Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

やっとヴェネツィアに行けた 

イタリア |

ヴェネツィア1日目

キャンプ場で朝を迎えると、一体、今どこにいるんだろうという程、ヴェネツィア感ゼロです。
朝ごはんの後、キャンプ場からのシャトルバスで、ヴェネツィア本島へ。
本当に水の都、運河が流れていて、何と車は入れず、交通手段はボートのみ、驚きの光景でした。
そして、ハイシーズンのヴェネツィア、人がもの凄い多い…。
人混みの路地を流れに任せて歩いて歩いていくと、突然運河に出たり、橋を渡ってまた歩いて行くと、
広場に着いたり、道は全然わからないけど、歩き回るのが楽しかったです。





お昼ごはんは、ヴェネツィアならでは(らしい)のイカスミパスタ。パスタのあるお店は、ツーリスト向けのお店しか見当たらず、
正直、友達が作ってくれるイカスミパスタのほうがおいしいです。
ヴェネツィアで食べることに意味があるってことで…。



きちゃない…

食後はコーヒー店でエスプレッソ。
いつもコーヒーはドリップで飲むことが多いけど、イタリアではやっぱりエスプレッソがおいしい!



中心街から少し外れると、ヴェネツィア市民の穏やかな生活を感じられます。
車が走っていないので、本当に静かです。



サンマルコ広場まで歩くと、対岸にはサンジョルジョ・マッジョーレ島が見えます。
この教会を設計したパッラーディオは、それまで芸術家たちが作っていた『建築』を、
平面図を基本に設計した、最初の『建築家』と言われているそうです。



こんな風なヴェネツィアぶらり街歩きでした。
陽射しが熱いけど、楽しかった。
12:57 |  trackback: 0 | コメント: 9 | edit

コメント

海に浮いている島。 ヴェネティア本島。 防波堤もなく 浮いていることが 不思議です??

ほんとうに 素敵な 景色です。 探索してください。

施主1goo #- | URL | 2012/07/20 09:23 * edit *

水の都、ステキね☆心穏やかに過ごせそう↑
車の音がない暮しってどんなんだろう⁇こんな田舎町でも車は走る…。
水の音って清々しいし、暮らしていて気持ちいいだろうな~
そんな綺麗な街で食べるイカスミパスタ…きちゃない…(笑)ステキな白いシャツに飛ばさぬよう御用心(笑)

のーやん #- | URL | 2012/07/20 16:01 * edit *

ヴェネツィアぶらり旅ステキ過ぎる~!!
クルマが走ってないから静かなんやー(o^^o)♡
イカスミパスタといえば、、、トイレでビックリ事件ですね( ̄▽ ̄)w

モトコ #- | URL | 2012/07/20 18:17 * edit *

イタリアに入って、ピザ食べてることが多かった(写真で)けど、
パスタもいいよね。スパゲティネロは美味しいよね。食べるのも作るのも好き。

けーご #- | URL | 2012/07/20 20:50 * edit *

なんか海の上にある街みたい!!\(^o^)/
絶対気持ち良さそうー!!しかもすっごい良い天気❤
こうゆう街だとあんまり雨は降らないんですかね??

いかすみ・・初めて食べたのがけいごさんのいかすみパスタでした(*^^)v
めっちゃ美味しかったけど、次の日トイレ言ったときびっくりして病気になったと思って焦ったことがあります\(~o~)/
汚い話ですみません(笑)

麻衣子 #- | URL | 2012/07/20 23:58 * edit *

水の都ってやっぱり交通手段はボートだけなんだね!

フラフラと街歩きするのも楽しそう!

白シャツでイカ墨パスタを食べるってけっこう勇気いるよね~。

かずき #- | URL | 2012/07/21 10:16 * edit *

車がいない!!

車の走っていない町ってきっと静かな感じですね。
水の量が増してきたらどうなるの?
おいしいパスタとビザいっぱい食べてね。

MARO #- | URL | 2012/07/21 19:21 * edit *

いいなぁ!ヴェネチア本当羨ましい!
行きたいとこTOP3に入る場所(^^)
僕もそのうち行きます!
写真みたいに向かいの家とロープ渡してシーツとか干してみたい!
日本じゃ無理ですね(笑)

本田 #- | URL | 2012/07/21 20:28 * edit *

せこさん
きれいだけど、確かに不思議なところですよね。

のーやん
水があるだけで、なんか涼しく感じるよね。
そんなにきれいな水ではなかったけど。
住んでる人はゆったり~て感じだった~。

もとこ
人がめっちゃ多かったけどね。
人の少ないとこは本当しーんとしてた。

けいご
パスタはピッツアより高いしさー、量少ないしさー、
店によって当たり外れが激しいし…
ケーゴのスパゲッティネロは当たりのやつやな!
おいしかったー。

まいこちゃん
晴れの日多いよね。気温は日本と同じくらいかなー?
毎日外にいるからかなり日焼けしたよ。
イカスミでびっくり事件はかなりの人が共有したはずだよね…。

かずき
ゴンドラとか乗ってみたかったけど、見るだけー。
白シャツのことなんて何も考えてなかった…!!
数少ない貴重な服が~。

Maro
けっこう自家用ボート持ってる人が多いみたい。
温暖化で、水位は上がってきてるみたいですよ。

本田くん
今の時期すごい人多かったー。
観光客の少ない時期も、落ち着いてていいかもね♪
洗濯ロープは滑車が付いてて洗濯物を引っ張り寄せられるんだよ~。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/23 05:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/99-f18401bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

