Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ダヴィンチ 

イタリア |

ミラノ1日目

さすがミラノは流行の発信地、華やかな街です。



ミラノでは、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐』を見たかったのですが、ミラノに着いて気付いたのは
何か、予約が、いる?らしいよ?
昨日の夜、予約サイトで調べてみると、2週間以上先まで満員。がーん。最後の晩餐見れず。

『レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館』というところで、ダ・ヴィンチの発明品などが見られる
ということで、せめてそれを見よう、と行ってみました。
館内には様々の、科学技術に関するものが、わかりやすく展示されているようでしたが、私にはさっぱりわからず…。

エネルギー源に関する展示もあり、日本のニュースでもやっていましたが、イタリアでは国民の反対で
全ての原子力発電を停止しています。展示によると、これからの再開も無いようです。
ヨーロッパでは風力発電所をよく見かけるのですが、現在使われている自然エネルギーは、全体の数パーセントだけで、
これから先、自然エネルギーの割合を増やしていく、というようなことが書いてありました。たぶん。
こういったことが、これからの先進国の役割なんじゃないかと、日本でも多くの人が感じていると思います。

全体的にはよくわからなかったけど、乗り物がたくさんあった所はおもしろかったよ。



機関車



潜水艦!



船!!



飛行機~!!
ロマンチック!

ダ・ヴィンチの発明とやらは、よくわからなかったけど…
その後はミラノ料理を食べたり、サングラスを買ったりと、一応ミラノを満喫しました。
ヨーロッパの人、みんなサングラスしてるのはカッコイイからかと思っていたら、日差しが…!!
毎日眩しすぎて目がチカチカ辛かったけど、これで安心、安心。我慢せずにもっと早くインドとかで買っておけば良かった。
ただ、2人共サングラスが驚くほど似合わないので、選ぶのに苦戦しました。

最後に大聖堂、ドゥオーモへ。



どーも、ドゥオーモです。
11:47 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

建物複雑ですごい(>_<)
全部が城見たい!!!ってかさすがVUITTON(笑)
店自体がおしゃれすぎる!!
潜水艦でけーーって思ってたけど、ゆうきさんちっちゃ過ぎて
もっとでかいのか!と驚きました(゜o゜)w
ゆうきさん、全然似合ってます❤
三重に戻ってきたらイタリア製サングラスで松阪を歩いてください(笑)

麻衣子 #- | URL | 2012/07/18 18:15 * edit *

断念!!

ミラノを満喫できよかったね。
青い瞳の人ほど太陽の光がまぶしいのよ。だからサングラスをかけるのです。私の瞳は茶色でやっぱり他の人よりまぶしです。だから写真をとるといつも目つむってることが多いよ。

MARO #- | URL | 2012/07/18 22:57 * edit *

まいこちゃん
凄い写真良く見てくれてるねー、私ヴィトン言われて気づいた。
でもマックもこれやったでな(笑)
松阪でも夏はサングラスだ!

Maro
だからみんなサングラスなんですね。
かけるようにして、日差しがかなり楽になりました。
スウェーデンのとき、お忘れなく~。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/20 02:05 * edit *

飛行機♡
なーんかジブリっぽーーい(o^^o)♡♡♡
イタリアってなんかもーイタリアってだけでオシャレに思ってしまうわー♪( ´θ`)ノ
ユーキさん、意外と← サングラスにあってます(o^^o)!!意外と←

モトコ #- | URL | 2012/07/20 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/97-c9ff1685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

