Tabiya

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リゾート地

フランス |

移動日/カルカソンヌ(フランス)→ニース(フランス)列車7時間 68E

私は、乗り物に乗ると、異常に眠くなります。そして、お腹が減ります。
カルカソンヌからニースまでの間、
寝る、バナナ食べる、寝る、パン食べる、寝る、ワッフル食べる、寝る…て感じで
かなり怖いことになっていました。

ニース。いい響き。洒落てる~。
明るく、華やかな街です。
電車では寝て、食べていただけなのに、到着すると疲れてしまい、ぼんやり状態で予約した宿へ。
(もちろん荷物には気を付けて!)

ニースは世界的な高級リゾート地。宿代も格段に高いです。特に今はハイシーズンなのでビビります。
ネットで探すとかなり割引になるので、安い中で良さそうな宿を予約しました。
それでもなんと89ユーロ。この旅でパリを抜いて最高額!
ただ、部屋は超・快・適。
"appart CITY"という、アパートタイプのホテルで、バスルーム、ミニキッチン、テレビ、収納家具など
1人暮らしができるくらいの部屋です。窓からはニースの山側の景色が見えます。一瞬で疲れもどっか行った!

フロントのお姉さんも親切で、バス停やスーパーなど近くの情報を教えてもらい、近所を散策。
教えてもらったスーパーは、超大型で、みんな大量買いしてます。

部屋のキッチンで夕ごはんを作るために買い物しました。調味料とかも無いから買う物が多くて、今日はあまり
節約にはならなかったけど、スーパーには色んな発見があって、どの国でも楽しみな観光の一つです。
"お醤油"も買ってしまった…!

ニース市民がベランダで食事しているのを眺めながら、ちょっと住民気分で私達もごはんを…
醤油、醤油味がすごく薄かった。しょぼーん
20:09 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

フランス入国だね~。

移動時間が寝正月状態だね。

でも、寝られるときに寝ておいたほうがいいのかも!

フランスは今の時期、暑くないのかな?!

ユウキちゃんの作るパスタ、いっつも美味しそう・・・食べたい。

かずき #- | URL | 2012/07/10 21:51 * edit *

高級レストランでディナーを食べてみいる見たいすネ!!

お幸せ!!!

施主1goo #- | URL | 2012/07/10 22:23 * edit *

ニースでゆっくりと

ここでしばらく滞在したい気分ですね。
そうもいかないか。
スーパー見学、お買いもの私も大好きです。スケールがなんかちがうよね。

MARO #- | URL | 2012/07/10 23:17 * edit *

おフランス♪( ´▽`)
やっぱり醤油が恋しくなるんですね(。-_-。)
醤油ラブのモトコには辛い食事かなー?
じゃあ醤油ぱーてーしなくちゃ(^_-)w

モトコ #- | URL | 2012/07/11 12:07 * edit *

かずき
ヨーロッパの気候は日本と同じくらい。
日差しはもうちょっと強くて、しみが増えたよ…
自炊、パスタと炒飯しか作ってないよ(。-_-。)

せこさん
よその家のディナータイムを眺めながらのディナーです。
いいな〜って言いながら。

Maro
本当に、のんびり滞在したい街でした。
海もきれいだし。

もとこ
なんで海外でもっと醤油が人気出ないのか、ってくらい
醤油って美味しいのにね~。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/14 19:57 * edit *