Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Carcassonne 

フランス |

カルカソンヌ1日目

カルカソンヌはフランスでモンサンミッシェルに次ぐ人気の観光地。
でも日本ではあまり知られてません。



でも、カルカソンヌはわたしたちの中で、とても馴染みのある名前。それは、ドイツのボードゲーム「カルカソンヌ」のモデルになっている都市だから。これは、みんなで楽しめる、知的でおもしろいゲーム。よくやって遊んでます。ハマリます。
そんな、ゲームの舞台になっている都市なので、行くしかありません。



丘の上にそびえる城塞都市(シテ)。
おーゲームのパッケージとまったく同じ。ちょっと興奮。



城壁の中は、小さな街が築かれてます。いまは観光客向けのお店ばかりで、歩いて少し飽きますが、当時は活気ある街だったと思います。
教会もあり、ちょうど讃美歌が歌われてました。



ランチは、この地方の郷土料理カスレ。一言で言うとアヒルと豚の肉を豆と一緒に煮た料理。
器も素敵です。郷土料理に巡り会えるとラッキーです。



カルカソンヌの街は小さいくて落ち着きのある街でした。
もう少しのんびりしたいな。
駅前にはなぜかたくさんの船。内陸の街なのに不思議な光景でした。
20:57 |  trackback: 3 | コメント: 6 | edit

コメント

パッケージと一緒やー!!!
大興奮ヽ(;▽;)ノ
盗賊とか、町民とかおったら完璧♪( ´▽`)
カルカソンヌ、みなさんググって下さい(*^_^*)w

モトコ #- | URL | 2012/07/09 10:56 * edit *

知らないことばかり?? 

「カルカソンヌ」 「 ゲーム」  料理「カスレ」 

ダリ美術館の素敵さも!!

 

施主1goo #- | URL | 2012/07/09 22:33 * edit *

コメントかなり久しぶりです(>_<)
ちゃんとブログは拝見してましたよー!

カルカソンヌ・・あたしは馬鹿やから絶対無理と言われたあのゲーム・・
懐かしいです(笑)

相変わらずご飯おいしそー!!!\(^o^)/
あひるのお肉て気になる・・鴨みたいな??

これからまたちゃんとコメント残していきますっ(^^ゞ

まいこ #- | URL | 2012/07/10 02:26 * edit *

カルカソンヌキタァーー!!
カルカソンヌはドイツのゲーム大賞をとるほどのゲームです。
僕が所有者です!!
みんなやりましょ。(まいこちゃんも)

けーご #- | URL | 2012/07/10 19:03 * edit *

はまったゲームのこと??

カルカソンヌ・カルカソンヌ   ゲームの舞台。
郷土料理はこれでいくつであったのかしら。

MARO #- | URL | 2012/07/10 23:22 * edit *

モトコ
かなりポイント高いめの街だったよ。
動画撮ったけどさ、送れやんだ…

せこさん
カルカソンヌ、私もゲームで初めて知ったけど、フランスでは人気の観光地みたいです。
ダリ美術館は機会があれば是非!

まいこちゃん
わーい。久しぶり。
カルカソンヌ…やっぱり無理だと思うよ!
この間さ、ホテルの窓から外見て、
「川かな…?あれ、壁か。」って
言ってしまって、自分で言って寒気したわ(笑)

ケイゴ
いや、まいこちゃんは無理やって(笑)

Maro
郷土料理は頑張って探さないとなかなか出会えません。
美味しいのが食べられたらラッキー!

#- | URL | 2012/07/14 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/91-1d073923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Carcassonne】

カルカソンヌ1日目カルカソンヌはフランスでモンサンミッシェルに次ぐ人気の観光地。でも日本ではあまり知られてません。でも、カルカソンヌはわたしたちの中で、とても馴染みのあ

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 12:34

城壁に囲まれた街「カルカソンヌ」

城壁に囲まれた街「カルカソンヌ」 by Carcassonne from Air (Postcard)/roger4336 フランスの絶景・名所 行ってみたい度:★★★★☆ フランス南部、ラングドック‐ルシヨン地方、オード県の都市。...

世界の絶景・名所 - Tourist Area | 2012/09/25 15:27

城壁に囲まれた街「カルカソンヌ」

城壁に囲まれた街「カルカソンヌ」 by Carcassonne from Air (Postcard)/roger4336 フランスの絶景・名所 行ってみたい度:★★★★☆ フランス南部、ラングドック‐ルシヨン地方、オード県の都市。...

世界の絶景・名所 - Tourist Area | 2012/09/25 15:38

