Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Dali 

スペイン |

移動日/バルセロナ(スペイン)→フィゲーラス(スペイン) 列車1時間 10.55E
フィゲーラス(スペイン)→セルベス(フランス) 列車0.5時間 2.95E
セルベス(フランス)→カルカソンヌ(フランス)列車1.5時間 18.6E

久しぶりの電車に乗って、今回の旅ではスペイン最後の街、フィゲーラスへ。



駅にコインロッカーが無かったので、バックパックを背負って街を歩きました~。
目的は日本でも人気 (と思っているけど、どうかな) のダリ美術館です。







感想は、まとめて言うと「凄い」の一言です…
ダリは、THE アーティストだと思いました。
ものすごい色んなことをやっていて、作品の数も信じられないような多さです。
ここを観たら、誰でも「ダリ、すっげーな…」になると思います。
私は、クタクタで、倒れそうになりました。お腹も空いてたし。

今日はもう一回電車に乗って、フランスにある城塞都市カルカソンヌまで行きます。
フランス国境の街、セルベスで乗り換え。カルカソンヌ行きの電車があるか、少し不安ながら、窓口へ。
「カルカソンヌ行きの電車ありますか?』
「もちろんあるよ!25歳以下だったら、おっちゃん割引したるよ!』
『ありがとうございます』
ごめんなさい…でも、おじさんもわかってたと思うんだよね、わかってたけど、フランスの電車賃高いし、
ちょっとでも楽にフランス旅行を楽しませてあげよう、っていう気持ちで言ってくれたんじゃないかな…うん…
『いい旅をね!』って、優しい。

フランスでは宿代も高くて、安いところはなかなか無いけど、いい感じの所を見つけてチェックイン。

ご飯はかなり探し回って、地元の人が多そうなお店で、みんなムール貝を食べていたので、真似してムール貝をオーダーしました。
2人で1人分のセットメニューを頼んだから、少ないかなー、と思っていたら、かなり多くてお腹いっぱい。



これは殻。ごちそうさまでした!
14:34 |  trackback: 1 | コメント: 3 | edit

コメント

殻??びっくり

すごい量のムール貝だなとびっくりしましが、・・・
ゆうきちゃん お疲れ?
列車で一息かな?  

MARO #- | URL | 2012/07/08 19:09 * edit *

チュッパチャプス!!

モトコ #- | URL | 2012/07/10 17:57 * edit *

Maro
すごい量だけど、こっちでムール貝は安いです。
移動の日はいつも疲れてこんな顔…

モトコ
チュッパチャプス!!!

#- | URL | 2012/07/14 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/90-cce9b609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Dali】

移動日/バルセロナ(スペイン)→フィゲーラス(スペイン) 列車1時間 10.55E フィゲーラス(スペイン)→セルベス(フランス) 列車0.5時間 2.95E セルベス(フランス)→カルカソンヌ(

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 12:34

