Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

芸術って 

スペイン |

バルセロナ2日目

雨です。
ピカソ美術館へ行きました。宿の近くなので、早めに行ったけど、もう行列です。
バルセロナも日曜日は美術館が無料なんです。
私はピカソのキュビズム以前の絵がなんとなく好きで、このバルセロナの美術館では、初期の作品が見られるので楽しみです。
ヨーロッパの美術館は、館内も写真撮っていい所が多いけど、ここは撮影禁止でした…。

年代順にたくさんの作品を見ることができて、その時々で作風はかなり違うけど、どの年代も特にポートレイトが
印象的でした。見ただけで描かれている人のことが伝わるような、人間味のある絵だと、私は感じました。
順番に見て行くと、最後の方、キュビズムの作品も違和感なく見られて、全く違う絵に見えても、同じような人間臭さを感じました。
ぼんやりと、いいなあ、と思っていたピカソが大好きになりました。

まだ雨。
近くにあったチョコレートミュージアムへ行きました。ここは無料じゃない。ちぇ。
チョコレートの歴史やチョコレート細工が展示してあります。



千歳空港のロイズギャラリーみたいなのです。ロイズの方がいいと思います。タダだし。
外は大雨なので、ホットチョコレート。





大雨です。
今日はサッカーEUROの決勝、スペインvsイタリアを、外でご飯食べながら見たかったけど、断念。自炊です。
日曜日は市場も休みなので、スーパーで買った野菜のトマトクリームです。パスタばかりなんだけど。

13:20 |  trackback: 1 | コメント: 4 | edit

コメント

こんにちは。いくたんです。お久しぶりだね。まきたんから世界一周旅行しているの聞いたよ\(^o^)/とても勇気ある行動に感動したよ。
モロッコとか超楽しそうだね!
身体に気をつけてこれからも旅楽しんでね。ブログ楽しみにしてます。あと、弟の玉ねぎ星人(たいきくん)にTシャツのデザインの依頼なんて可能なのかしら?

いくたんだよ #b9qI1J9I | URL | 2012/07/06 16:25 * edit *

トカゲに反応!!

このトカゲさんは何処の トカゲさんでしょうか???

グエル公園のトカゲは、口のあき方、色、色彩、ポーズともに品があります。

 かーちゃん お顔 が 何時も隠れているのが 残念 です。
素敵な笑顔を 「チラッと」  見せてください。

施主1goo #- | URL | 2012/07/06 22:18 * edit *

最近雨多いね。

雨の街並みもいいかも。
ピカソの絵ってよくわからないけど、印象的だったな・・・本物みれてすごいね。
ホットチョコレイトってどんな感じかしら??

MARO #- | URL | 2012/07/06 23:21 * edit *

いくたん!!
わーい、元気?久しぶりだね~。
ありがとう、なんかいろいろあるけど、元気に楽しくやって行きたいよ!
Tシャツ、できると思う、聞いてみるね。ありがとう。
連絡先まきちゃんに聞けたら、メールちょうだい~

せこさん
トカゲ人気すぎてゆっくり見られませんでしたー。

Maro
傘持ってないからちょっと困るけど、雨も
涼しくていいですね。
ホットチョコレートかなり濃厚です。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/11 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/88-add7ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【芸術って】

バルセロナ2日目雨です。ピカソ美術館へ行きました。宿の近くなので、早めに行ったけど、もう行列です。バルセロナも日曜日は美術館が無料なんです。私はピカソのキュビズム以前の

まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 13:05

