Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

市民の台所 

スペイン |

バルセロナ1日目

朝、バルセロナに到着です。
駅でネットが使えたので、ホテルの予約サイトで、今日の宿を予約しました。
バルセロナは宿代が高いので、安く見つけた"窓なしの小さい部屋"という若干不安な条件が書いてあったけど。

昼過ぎに、書かれていた住所に行ってみると、見当たらず…何人かに聞いてみても、やっぱりこの辺みたいだし…。
結局、電話をして迎えに来てもらうことになったけど、なんか「うちは、ホテルじゃないから」的なことを言ってたような?
何だか不安だぞ。20分くらい待って、お兄さんとおばちゃんが迎えに来てくれて、5分程歩いて到着。
住所も全然違うし看板も出ていないから、絶対わからん。と思ったよ。
どうやらいろいろ厳しいのか、"HOTEL"と名乗ってはいけないみたいです。
それでも"窓なし"の部屋はそんなに小さくなかったし、共同のバスルームもきれいにしてあって、
外国人がいっぱい泊まっていて人気だよ。
キッチンも使えて、お茶も飲めるし、意外にお得な宿でした。

くたくたに疲れていたので、昼寝しました。
たみやはなぜか張り切って洗濯したり、シャワーしたり、元気だったよ。

たみやは行ってみたい所があるらしく、散歩がてら街をぶらり。
バルセロナは都会です。他のスペインの街とは雰囲気が全然違う!
そして目的地が思ったより遠い!もう引き返そう~、としたら、スペイン人カップルに「何処か探してるの?」と声を掛けられ、
「いや、歩いてるだけです。」って言ったら、ビーチが超いいから行ってみなよ、クラブみたいに盛り上がるし、レストランもあるよー!
って言うんで、帰ろうと思ってたけど、仕方ない、ちょっと行ってやろうかな、ってことでビーチへ向かいました。



凄い、大人気。音楽とかもかかってて確かに楽しそう。スペイン人ビーチセパタクローめっちゃ上手い。
都会のビーチってあまり行ったことがないから、うわあ~凄いなあ~、って感じでした。でも
ビーチに合わない格好だったので、(足元なんてブーツだし)ちょっとして、戻りました。





帰りにもスペイン人カップルおすすめの公園へ。
子供のお誕生日パーティーや、ストリートライブなど、賑いがあります。


さらに歩いて、食品市場も閉店間際滑りこみセーフ!
新鮮な魚介類がおいしそう~。



大きな魚は食べきれないので、ちびタコを買ってみました。トマトも買いました。
スーパーに寄って、ホテルのキッチンでパスタにして食べました。
キッチンは使ってもいいけど、長時間はダメ、スピーディーにね!って言われてたので、これだけ。



蛸とトマトって、スペインのゴールデンコンビや~!
久しぶりに自分で作ったもの食べたら、何だか和食でも食べたかのような気分でした。
スパゲティいっぱい買ってしまったから3日間これやな。飽きるかな…
20:28 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

コメント

まいど。元気にやってるかい??
ブログを読むのは、毎日の日課になってますわ。
写真つきで、自分も旅にでてる感覚になり、私も行ったろかいな!!!と思う今日このごろです。
ヨーロッパは物価が高いから、全部外食とはいかないけど、現地で料理も楽しそうやね。(トマトとタコのパスタ、私も作ろ!)

けいご #- | URL | 2012/07/04 13:44 * edit *

パスタ美味しそう♪

カメラもiPadも無事でよかった!

こうして写真や日記が見られて嬉しいです。

今日の東京はものすごく暑くて、私も少し昼寝しちゃった。

私もスペイン気分を味わおうと、ガスパチョを作ったよ~。

自分で作るごはんも異国で食べると落ち着くのかもしれないね。

かずき #- | URL | 2012/07/04 18:01 * edit *

宿の写真見たかったな~~~

カップルの写真・・・凄く雰囲気良く ナイス!! 素敵に撮れてます。
手料理のパスタ ・・・・色どり最高・・・  お味は食べていないのでコメトできず。

バルセロナと言えば・・・・ガウディーの大トカゲの写真 楽しみにしてます。

施主1goo #- | URL | 2012/07/04 23:59 * edit *

バルセロナって!!

バルセロナオリンピックがあったところでしょ??
海があり緑の公園があり・・・・いい感じですね。
市場で食材ゲットしておいしそうなパスタできたようですね。

MARO #- | URL | 2012/07/06 23:29 * edit *

けいご
ありがとう、元気元気。
行ったれ行ったれ~!
ある意味スーパーが一番楽しい

かずき
ありがと。カメラ無しは悲しいからね…
ガスパチョ!すごい~こっちよりスペインだね!

せこさん
部屋はなぜか和風の飾り付けでしたよ。
写真、褒めて頂きありがとうございます!

Maro
そうそう、有森裕子が走ったバルセロナですよ~
都会です。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/10 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/87-6d50f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【市民の台所】

バルセロナ1日目朝、バルセロナに到着です。駅でネットが使えたので、ホテルの予約サイトで、今日の宿を予約しました。バルセロナは宿代が高いので、安く見つけた

まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 01:22

