Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Asturias 

スペイン |

オビエド1日目

オビエドはスペイン北部の小さな街です。
昨日の雨で、今日の天気は霧でした。

8世紀、キリスト教徒によりこの地にアストゥリアス王国が栄え、その時できた教会に行きました。
地味ですが世界遺産です。



サン ミゲル デ リーリョ教会。霧の中に佇んでました。とっても小さくてなんかかわいらしい。そして色彩が綺麗。
ガイドさんの案内で(すべてスペイン語)内部も見学できました。
内容はまったく理解できませんでしたが、ウンウンって二人でうなずいてました。
内部撮影禁止でしたが、当時の天井画、柱の装飾、そしてとっても穏やかな光が降り注いでました。



サンタ マリア デル ナランコ 狩猟用の離宮。上に登ることができます。



柱の装飾がほんと綺麗です。



これもこの地方の伝統的な民家。かわいらしい。アヒルもいた。

今日のランチ menu del dia 大当たり。



一品目。きのこと野菜のにんにく炒め



白身魚のフリッター ゆうき食べたくてうずうずしてます。

デザートと飲み物ついて9,5ユーロ。大満足。
ご飯がうまくいくと幸せです。
(もちろん二人でシェアです)
18:49 |  trackback: 1 | コメント: 3 | edit

コメント

安野さんの”旅の絵本”に出てきそうな感じですね。
美しいです。
さっき夕食をたべたのにお腹がすいてきました。

植木屋 大西 #- | URL | 2012/07/01 20:59 * edit *

世界遺産なんだ!

かわいい綺麗な世界遺産。これでいくつ目の世界遺産とご対面かしら。
霧につつまれているから神秘的にみえます。
いつもボリュームある量ですね。現地の人はたくさん食べるのかしら・・・・

MARO #- | URL | 2012/07/01 22:10 * edit *

大西さん
安野さんの絵本、家に何冊かあって、子供の頃大好きだったんですが、
「旅の絵本」知りませんでした。でも確かにでてきそう。読んでみたいです。
スペイン、つい食べ過ぎてしまいます。

Maro
いつも晴れ続きだったけど、この日は霧で、それが良かったと思います。
一時期食べられずに痩せたけど、スペインで完全に戻りました。
こっちの人達結構いい体してます。

#- | URL | 2012/07/02 06:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/85-db2da2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Asturias】

オビエド1日目オビエドはスペイン北部の小さな街です。昨日の雨で、今日の天気は霧でした。8世紀、キリスト教徒によりこの地にアストゥリアス王国が栄え、その時できた教会に行きま

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 23:34

