Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

雨降り 

スペイン |

移動日/サンティアゴ デ コンポステーラ(スペイン)→オビエド(スペイン) バス5.5時間 27.63E

オビエド行きのバスの中では、この間行ったメルズーガの砂漠を舞台にした映画がやっていました。
英語で、字幕はスペイン語だから、チンプンカンプンでした。
すぐに観るのをやめました。(勉強しなさ~い!)

バスに乗っている間は、だいたい音楽を聴いています。日本の曲です。日本語が心に染みます…。
旅に対してテンション上がってみたり、新しいことだらけの毎日の中でも少しほっとしたり、
暮らしの中のささやかな幸せの感覚を思い出して、日本が恋しくなってみたりして、おにぎり食べたいとか言って。
音楽ありがたい。Thank you for music.

今日は順調にホテルも決まり、シャワー、トイレは共同だけど、
「たみやー、部屋に洗面台あるなんて…」「サイコーやなー!」なんて話していると、珍しく大雨が降ってきました。



しばらく止みそうにないし、傘も持っていないので、近所に見つけたスーパーでお惣菜を買ってホテルで食べました。



お惣菜はベーシックなスペイン料理で、けっこうおいしいし、2人でもちょっとづついろんなものが食べられるし、
お店より安いから、ときどき利用してます。
(写真おいしそうに見えないけど…)
16:17 |  trackback: 1 | コメント: 8 | edit

コメント

最近コメント出来ずにいました( ;´Д`)
モトコです!!
忙しくて、、、←言い訳
いいですねっ♪( ´▽`)お総菜!!
海外でのお総菜って何か勇気がいる気もするけど、万人向けで美味しく食べられそう~!

タミヤとユーキさんに会いたいなぁ、、、(>_<)

ここで悲しいお知らせです。
みんな大好き、今日の一句ですが、モトコの頭が思いつかない苦痛に見舞われているので中止しますヽ(´o`;
長らくのご愛読、ありがとうございました(*^^*)www

モトコ #- | URL | 2012/06/29 08:40 * edit *

写真おいしそうですよー(^O^)

左上は、チーズかな?かまぼこかな?

お惣菜コーナーは万国共通、見た目より味!お値打ち感!

みっち先生 #- | URL | 2012/06/29 13:00 * edit *

雨って 久しぶり

スーパーのお惣菜もその土地のおいしものがいただけるかもね。
日本のお惣菜より量がおうそうね。

MARO #- | URL | 2012/06/29 22:32 * edit *

あの大きさの大聖堂はどのようにして造るのでしょうかネ・・・

大聖堂のフレスコ画、ステンドガラスから差し込む光、床の大理石の色彩模様に 見惚れます。


施主1goo #- | URL | 2012/06/30 08:26 * edit *

海外で惣菜購入!
普通の観光旅行だったらなかなかしないけどそういうのも楽しそう(^^)
ちなみにボリビアは今回の世界一周旅行で行く予定ありますか?もし行くならウユニ塩湖で写真撮ってもらえたら嬉しいです★

本田 #- | URL | 2012/06/30 16:49 * edit *

お惣菜!

タコ以外ナゾだけど、タコの下のお惣菜は魚かな~?!

旅立って2ヶ月以上も経つと、やっぱり日本が恋しくなるよね。

日本にいても、無性にお茶漬けとかお味噌汁食べたくなるし。

モトコちゃんの今日の一句、密かに楽しみにしていたので、地味に悲しい(><)


#- | URL | 2012/07/01 16:32 * edit *

モトコー!
どこ行っとったんさ…
今日の一句思いつかないよ、私一瞬でやめたのに、
もとこはずっと一人で頑張ってくれたなあ…
辛かったんだね、ごめんね
気付けなくて…(ノω・、)本当に…ゴメ…

せんせい
右上のは…デザートでーす!
カスタードクリームを揚げたものです。
意外と甘くなくて、ペロリと食べちゃいましたよー。

maro
お惣菜は量り売りでしたー、欲しい量買うだけで
伝えるのが難しいから、面白いです。

せこさん
大聖堂はどこでも見ているのに、いつもそれぞれ美しいですね。
天井の高さが凄いですね。

本田くん
ボリビア・ウユニ塩湖も行く予定だよ♪
写真は1枚たりとも撮らないよ。
なんちゃって、多分行ったらめっちゃ撮る。
晴れるといいけど、ちなみにその時期、雨季バージョンだったと思うよー。


下のは赤いピーマンにマッシュポテトを詰めた
おかずだよ。おいしい!
ちょっと~お茶漬けって言わないでっ(p`ω´q)
(かずきかな?)





たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/02 00:53 * edit *

レスありがとう

名前未入力になってた~。上のコメント#はかずきです。

食べ物の話だからきっと私ってわかったんだね♪

かずき #- | URL | 2012/07/02 07:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/84-3e8e1415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨降り】

移動日/サンティアゴ デ コンポステーラ(スペイン)→オビエド(スペイン) バス5.5時間 27.63Eオビエド行きのバスの中では、この間行ったメルズーガの砂漠を舞台にした映画がやっていました...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 10:39

