Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Santiago de compostela 

スペイン |

サンティアゴ デ コンポステーラ1日目

今日泊まっている宿は、窓はありますが開けると廊下のため、朝になっても真っ暗。
朝起きると10時!朝日は大切やな。

サンティアゴ デ コンポステーラはエルサレム、ローマ続くキリスト教3第聖地の一つ。
道として、世界遺産になっているものは確かこの2つ。この聖地につながる巡礼の道と日本の熊野古道

たくさんの巡礼者がいました。見た目はバックパッカー、でもみんな杖を持ち貝殻のお守りのようなものを身につけてます。



街の中心に大きなカテドラルがあり、目の前の大きな広場でランチ。
テラスとお店の中で食べるのでは、メニューの金額が違うので、せっかくですが中で食べました。
ちなみに2割ほどテラス席が高い。



やっと食べれたスパニッシュオムレツ。ほくほくでポテトがおいしい。



このカテドラルは、9世紀の聖ヤコブ(たぶんイエスの弟子)のお墓がこの地に発見されて、そこにこの大聖堂ができ、
多くの巡礼者が訪れるようになったそうです。



大聖堂の中では、たまたま儀式が行われてました。多くの巡礼者に交じり見学しました。
ヤコブの棺も見れました。



シザ設計のガレシア現代アートセンター。白が特徴のシザですが、外観は周辺の街並み溶け込むような石張り。
施工されてから時間が経つため、とってもいい味わいになってました。かっこいい。



中は白。このギャップがいいです。



ライブラリー。柔らかな光で心地よかったです。
17:34 |  trackback: 1 | コメント: 3 | edit

コメント

大聖堂の儀式!

これ、TVで見たことあるよ~!

お香?を焚いていて左右に大きく揺れるんだよね~。

神聖な儀式を見られるなんて貴重な体験だっ。

熊野古道まだ行ったことないのよ。
ちゃんと歩こうと思ったら3泊4日くらいかかるかな~?!







かずき #- | URL | 2012/06/29 15:57 * edit *

すごいの見られたね。

いい体験できてよかったね。
毎日 毎日 初体験ばかりだね。

MARO #- | URL | 2012/06/29 22:50 * edit *

かずき
そうそう、お線香?みたいなの。
熊野古道は予定に合わせていろんなコースがある
みたいだけど、私もよく知らないんだー。

Maro
これだけ見てるのに、まだ他にも見所がありそうです。
どうしようか迷いますよ!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/02 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/83-9b90a416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Santiago de compostela】

サンティアゴ デ コンポステーラ1日目今日泊まっている宿は、窓はありますが開けると廊下のため、朝になっても真っ暗。朝起きると10時!朝日は大切やな。サンティアゴ デ コンポステ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 10:39

