Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Portugal Obrigado 

ポルトガル |

移動日/ポルト(ポルトガル)→サンティアゴ デ コンポステーラ(スペイン) バス4時間 30E

今日はのんびりバス。出発は1時。
ゆっくりビュフェを楽しんで、ポルトの街を散歩。



本屋さん通りをブラブラ。建築や料理の本もあり楽しかった。
ポルトガル料理の本を買いました。

夕方、無事に到着しました。再びスペインです。ポルトガル オブリガード!(ありがとう!)
次の移動もバスなので明後日のチケットを購入、これで一安心。
街の中心に市バスで行き、本日のお目当ての宿を発見。おばあちゃんがやっている、落ち着きのある宿、しかも25ユーロ。
これまでのところヨーロッパ最安です。ちなみにこの旅、最安の宿はネパール カトマンズ チェリーゲストハウス450ルピー 450円。



今日はちょっと疲れたので、宿でのんびりごはん。といってもキッチンはないので、インスタントパスタ。
18:47 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

コメント

本屋さん

大きな本屋さんね。
絵本もほしいな~。
移動 移動 でたいへんだね。時にはのんびりとした一日の体のために
必要だよ。

MARO #- | URL | 2012/06/27 20:41 * edit *

久々ですんませんm(__)m

ポルトガル移動、移動で大変でしたね(>_<)

でも良いもの見るには仕方ないですね(^-^;

次も色々画像UP お願いしますね(^-^)

楽しみに待ってます(^-^)/

つじなか #- | URL | 2012/06/28 21:02 * edit *

再度 スペインに入国ですね!!!!

サッカー欧州選手権 スペイン決勝進出。PK戦でポルトガルに勝利。

7/1 決勝戦  ドイツ-イタリアの勝者と。  28日

世界遺産 で「道」が遺産になっているのは2つ。 熊野古道キリスト巡礼の道です。(今 あなたが居るサンティアゴコンポステーラの教会までのキリスト巡礼道)

リクエスト::

 バルセポナ グエル公園 階段中央の「大トカゲ」 を捕まえてください。
 「写真に」

次に

レオナルド・ダビンチ作 「最後の晩餐」が色を修復しされたとか???
 作品の色が鮮やかになったそうです。
  「最後の晩餐の絵ハガキ」の購入をお願いいたします。

 いま:: イタリア バチカン市国 システィーナ礼拝堂等々 ミケランジェロ作 「最後の審判」の謎解き 解説書 を読んでいます。 

 

施主1goo #- | URL | 2012/06/28 23:49 * edit *

ポルトガル料理の本♪

写真もいっぱい載ってるのかな~?!

スペインはサッカー勝ち進んでいるから、町中盛り上がってるかもね!

目覚ましかけて、今日の深夜はスペインvsドイツ戦見るよ~。

ククサのマグ?私も欲しいな~。

かずき #- | URL | 2012/06/28 23:54 * edit *

Maro
本屋さん楽しいですよね!
ポルトガル語で、内容はわからないけど…

つじなかさん
さみしかったですよ…(´・ε・`)
ポルトガルの旅はあっという間に終了してしまいました…
欲張っていろんなとこ行こうとしたら、
忙しいですね~

せこさん
今日決勝ですね。
いつもいろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
私ももっと勉強してきたら良かったかなあ。
知ってると、違った楽しみ方がありますね。

かずき
勝った日は、バンバン鳴って賑やかだよ。
寝れないよー!
ククサはノルウェイ土産にもらったんだよ~

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/02 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/82-9b5f1fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポルトガル オブリガード】

移動日/ポルト(ポルトガル)→サンティアゴ デ コンポステーラ(スペイン) バス4時間 30E今日はのんびりバス。出発は1時。ゆっくりビュフェを楽しんで、ポルトの街を散歩。本屋さん通りを

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 21:12

