Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

portugal of Portugal 

ポルトガル |

移動日/リスボン(ポルトガル)→カステロブロンコ(ポルトガル) バス3時間 24E
カステロブロンコ(ポルトガル)→モンサント(ポルトガル) バス2時間5.75E

今日も早朝のバスに乗って、カステロブランコへ向かいます。
モンサントという小さな村へ向かうバスが、ここから一日に1~3本出ています。 1時間後のチケットを買うことができました。



直行便と思いきや、途中謎の駅で乗換。なかなか乗換バスが来ません。

やっと来たバスには乗客もまばら。モンサントは山の岩肌にできた、小さな小さな村です。



到着してみると、唯一のホテルがなぜか閉まっていました。
村には空き部屋を貸している宿が数件あると聞いていたので、途中で見かけた一軒を尋ねると、誰もいない…
困ったー、今日は野宿か!?と思いつつ (くじけるのが早い) 他にあてもないので、その前で待つことに。
しばらくして通りがかったおじいちゃんが宿の人に電話を掛けてくれたんだけど、何か今日は休みらしい。
おじいちゃんが何かずっと言ってて、ポルトガル語全くわからなかったけど、他の宿を教えてくれるみたいで、紙に書いてもらいました。

おじいちゃんのメモを頼りに、カフェで聞いてみると、カフェのおばちゃんがすぐに案内してくれて、無事、宿泊先が決まりました。
村の人たちの親切さがとてもありがたいです。

久しぶりの豪華な部屋 (値段いつもより安いのに、部屋にシャワーもトイレも付いてる!!) でちょっと一休み。疲れた~。

モンサントは凄いです。岩がごろごろしてる場所にそのまま家が建ってます。
屋根とか壁が岩で出来ている。







もはや岩にドアが付いてるだけです。
道は急な坂道ばかり。暑いよー。じーちゃん、ばーちゃんしか見かけないんだけど、みんなすごいなあ。





家はハードコアでも、村はのんびり。



岩の屋上でごはん。
今日はポルトガルではまっている、鴨ごはんを食べました。



モンサントへのアクセスは不便だけど、来て良かった。
18:14 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

コメント

バス移動、おつかれさま!

親切なおじいちゃんに出会えて宿も快適で良かった!

ポルトガルにもこの時期、紫陽花咲いているんだね~♪

山肌じゃ、坂道も多いし入り組んでそうだから迷っちゃいそう!

かずき #- | URL | 2012/06/25 17:50 * edit *

モンサント ってすごいね。

すごい場所におうちがあるのね。
岩のおうち!!涼しそう
お花もさいていて綺麗なところみたいだね。
ゆったりと時間が過ぎている感じ!!
世界は広いわ。いろいろなくらしぶりがあるね。

MARO #- | URL | 2012/06/25 22:03 * edit *

こんばんわ!

なんだか、不思議な光景!!♪(´ε` )

世界にはいろんなところがあるのですね。

自分の世界がまだまだちっぽけに感じました!

さちこ #- | URL | 2012/06/27 02:24 * edit *

明日日記番な

いつも写真みると
すごく広大できれい
島国日本は、湿気で損してるなーて思う

それだけに日本人は、海外の高台からの何気ない風景にめちゃくちゃ感動できるいい人種なのかも

日本人は、海外を旅行すべきやな
景色にこんなに感動できるんだから

今後も写真たくさん頼みます

明日の日記も楽しみにしてます

エダ #- | URL | 2012/06/27 12:22 * edit *

かずき
夏の気候だから、紫陽花は意外だったよ。
何回も迷った…

Maro
岩のおうち、きっと涼しいと思います。
中にも入ってみたかったー。

さっちゃん
私も、モンサントで世界にはいろんな所があるなあ、って
ちょうど思ってたよ(*゚д゚*)
すごい小さな村なのにね。

エダさん
見てくれとった~!?
忘れられてるかとおもった(。pω-。)
かなり田舎の方とか行ってみて、これは日本にもまだまだ
面白いところいっぱいあるぞ!って思ったよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/29 01:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/79-ef78a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【portugal of Portugal】

移動日/リスボン(ポルトガル)→カステロブロンコ(ポルトガル) バス3時間 24E カステロブロンコ(ポルトガル)→モンサント(ポルトガル) バス2時間5.75E 今日も早朝のバスに乗って、カ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 15:51

