Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

のんびりセビーリャ 

スペイン |

移動日/セビーリャ(スペイン)→リスボン(ポルトガル) バス7時間 32E

これからイベリア半島の海沿いの街を、時計まわりに訪ねて、バルセロナを目指します。
今日の夜行バスは夜中の0時発。昨日のうちにセビーリャの観光も楽しんだので、ゆっくりのんびりしたいところですが、
宿のチェクアウトはお昼なので、そこからはこの重い荷物もっての時間潰し。



今回の宿、共有のキッチンがついており、インドで買ったインスタントパスタをつくりました。
カレー味ではないよ。

一度バスターミナルに行き、コインロッカーがないかチェック。発見ですが、使い方がわからず、イライラ。
あとから来た外人も使い方がわからず、もっとイライラ。
なんとか使い方がわかり、一安心。ロッカーに荷物を預けるだけで一苦労です。



街をブラブラ。ヨーロッパで4番目に大きな大聖堂。



広場のまわりには観光客向けの馬車がずらり、でもお客さんは捕まらずおじさん暇そう。



こんなのんびりした時は、スーパー。
この棚すべてがオリーブオイル。巨大サイズからミニサイズまでずらり。

スペイン財政について日本サイトで騒がれてますが、こちらで街歩きしている感じでは、
そのよう空気感はなく、みんなショッピングを楽しんでます。
私たちが円高円安になっても、急には生活が変わらないと同じで急には変わらないのかもしれません。

さて、時間潰しに困ったので最後はマクドナルドへ。
Wi-Fiはいるしね。

予定より少し遅れて、夜行バスは出発しました。
あまり寝れなかった。それは、バスの運転手さんラジオ爆音。しかも朝まで。
20:51 |  trackback: 1 | コメント: 5 | edit

コメント

カテドラル(セビリア大聖堂)にある 写真の「ヒラルダの塔」 登りました。

上から見た街並みの素晴らしいこと。絶景!!

大聖堂の天井 部屋の装飾 その素晴らしさ 今でも その時の感動を鮮明に覚えております。

スペインは見どころ満載の国です。

施主1goo #- | URL | 2012/06/21 09:37 * edit *

チェックアウトってだいたい朝か遅てもお昼までなんだよねぇ。

荷物が多いと本当に時間つぶすのに困るよね。

でも、スーパーは時間潰しに最適の場所だね。

オリーブオイルは必需品!
我が家のオリーブオイルも棚に陳列されているのかも☆


かずき #- | URL | 2012/06/21 11:46 * edit *

スペインもいいなぁ。
特にご飯が。ヨーロッパの中では日本人好みか?
目的のガスパチョ飲んでないんすか?あと、スペインってゆーたら、ハモンセラーノやったかな??生ハムでっせ。めっちゃ美味いよ。
長久手のスペイン料理屋さんで食べて、感動したし。

けいご #- | URL | 2012/06/21 17:18 * edit *

食べ物はおいしそうね! 

オリーブオイル ほしくなったんじゃない。品揃えがすごい。
大聖堂を目の前でながめたらもっとすごいんでしょうね。
スペイは綺麗な町のようですし、食べ物もおいしそう・・・・

MARO #- | URL | 2012/06/21 22:18 * edit *

せこさん
スペインは見所満載ですね。
この先も楽しみです。

かずき
スーパーつい何か欲しくなっちゃうよね。
オリーブオイル安いけど醤油高い!

ケイゴ
ガスパチョおいしかったよ。ハムはお店やと高いので、スーパーで♪
スペインはお米が食べられるからいいね…

Maro
街並み楽しいです。
ご飯はおいしいけど、高カロリー!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/27 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/76-d98a4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【のんびりセビーリャ】

移動日/セビーリャ(スペイン)→リスボン(ポルトガル) バス7時間 32Eこれからイベリア半島の海沿いの街を、時計まわりに訪ねて、バルセロナを目指します。今日の夜行バスは夜中の0時発。...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 09:24

