Tabiya

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

スペイン入国

スペイン |

16日
移動日/タンジェ(モロッコ)→ニューポート(モロッコ)バス1時間 25DH
ニューポート(モロッコ)→アルへシラス(スペイン) フェリー2時間 210DH
アルへシラス(スペイン)→グラナダ(スペイン) バス4時間 23E

モロッコ本当にいい国でした。旅行におすすめです。

タンジェの街ともお別れ。街からは海が見えており、かもめの鳴き声も聞こえてきます。

旧市街よりタクシー(フィアットおしゃれ)で、バス乗り場のある、ジャミア エル アラビア広場へ行きました。
バス乗り場、ロータリーにある普通のバス停。近くにいるおじさんに聞くとここで待っていろとのこと。
無事乗れました。バス一つ乗ることが冒険です。初めてのおつかい気分です。
1時間バスにゆられ、ニューポートに到着。入口で荷物をX線検査に通し、Eチケットをカウンターでチケットに発券してもらい、
出国カードを記入して、モロッコのイミグレ行き、顔をじろっと見られ、出国スタンプをポン。空港とまったく同じ流れでした。

フェリーに乗れました。フェリーは大きくのんびりくつろげました。

ジブラルタル海峡は大型貨物も行き来してましす。眺めてが気持ちいい。

1時の時差を含め3時間で、 7ヶ国目スペイン アルへシラスに到着。無事イミグレをパスし、いよいよスペイン。
今日の夕方のバスでグラナダに向かうため、トコトコ歩いてバスターミナルへ。
港町、とっても日差しが強いです。

バスターミナルで2時間バス待ち。ちょっと遅めのランチタイム。
もちろんパエリア。うーんおいしい。
こういう時間を使って日記タイム。

夜と言っても明るいけど、グラナダに到着。
お目当ての宿が潰れたのか見つからず、重い荷物でくたくたになりながら、他の宿へ。

遅めのごはんはメニューデルディア。スペイン版日替わり定食。

一品目をいくつかのメニューから選びます。
ガスパチョ スペインで必ず食べたかったもの。冷製トマトスープ。トマト嫌いのわたしですが、おいしく頂きました。

二品目をムサカ。これは出てくるまで何かわかりませんでした。
あとでネットで調べると中東料理でした。茄子と挽肉のグラタンようなもので、おいしいです。

これに飲物とプチデザートがついて12ユーロです。二人でシェアしました。
18:20 |  trackback: 1 | コメント: 8 | edit

スペインー!!

青空がスゴく綺麗!

建物も素敵!

こちらは明後日、台風直撃の模様…((((;゚Д゚)))))))

スペインには台風?ハリケーン?はあるのかな??

さちこ #- | URL | 2012/06/19 01:40 * edit *

きゃーきゃーー♪( ´▽`)
待ってました!!スペインヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パエリア美味しそうだ!!ガスパチョも!!本場の味、再現楽しみにしとります(((o(*゚▽゚*)o)))w
明日からのスペイン情報、ワクワク待ってます(^ー^)ノ

『スペインだ! 待ってましたよ!! 楽しみだ!!!』

モトコ #- | URL | 2012/06/19 11:07 * edit *

こんなご馳走で12ユーロは安い!円高過ぎるから、かなぁ(^ ^)

グラナダといえば、某ロボットアニメの月面都市!グラナダがスペインの都市だった、と、今更知りました(笑)

スペイン日記楽しみです(*^^*)

みっち先生 #- | URL | 2012/06/19 12:33 * edit *

さっちゃん
台風来てるねー!気を付けてね。
去年たみやとお母さんと、木が倒れないように
結びに行ったけど、今年はお母さんが一人でやってくれたみたい…

もとこ
スペインもとこにぴったりだと思った!!
スペイン人とキャラ被っとるよ!
それにスペイン人Wi-Fiのことウィーフィーて言うんだよ…

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/19 16:53 * edit *

せんせい
そうそう~!でも全然月面都市じゃなかったけど…
ごはん、おいしかったけど毎日ではお金が続きましぇん

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/19 17:57 * edit *

旅に出てもう2か月

スペインの空がきれいだね。
いつもいいお天気のようですね。
スペインの不思議発見楽しみだよ。スペインの味もいっぱい体験してね。

MARO #- | URL | 2012/06/19 19:38 * edit *

7ヶ国め!

スペインだね~!!
船も豪華~!ジブラルタル海峡で生命保険のCM思い出したわ。
これはスペイン語を勉強していたユウキ先生、本領発揮だねぃ。

旅立って2ヶ月。私も7ヶ国めに入国した気分!

今日ね、本屋さんの一角でモロッココーナーが特設されていて
モロッコチェアー売ってたよ~、25000円だった。

かずき #- | URL | 2012/06/19 21:31 * edit *

Maro
天気はいまのとこ晴れ続き、ラッキーです。
暑すぎるくらい。

かずき
スペイン語結局ほとんど勉強しなくてさ~、
でもヨーロッパどこも英語が通じないから、
ちょっとでもやっておいて助かってるよ。
意外に通じるから嬉しい!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/20 03:51 * edit *