Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

青い街シャウエン 

モロッコ |

シャウエン1日目

かりっとした硬いパンケーキのようなの (チョコレートをサンドしてくれる) と、カフェオレの朝ごはんです。



シャウエンではミントティーよりカフェオレを飲んでいる人が多く、カフェもマラケシュやフェズと比べると、
ヨーロッパに近いスタイル。住んでいる人達も私達の感じていた「モロッコ人らしさ」がなく、さらりとスマートな態度です。
シャウエンはハシシの産地としてヨーロッパ人の間では有名らしく、安宿には若干そっち系の雰囲気も漂っていて
街中にも声を掛けてくる人がいたけど、全体としては明るい雰囲気だし、静かにのんびり過ごせそうなところです。





散歩してみると、どの街も迷路みたいで迷うのは同じだけど、シャウエンはとにかく青い。涼しそうに見えます。
特にこれといった見所は無いので、街の周りを囲む山に登ってみました。



山の斜面に街があって、家で出来た山みたいです。
陽射しは強いけど、風が気持ち良いのでのんびり休憩。ジャンキー現れわーわー言ってるので下山。
宿に戻って屋上で洗濯 (超暑いけどよく乾く) 、それからまた街を歩き回りました。
同じ国でも街によってこんなに感じが違うから、日本でももっといろんな所へ行ってみたいなー、って思いました。



あ、ヨーダ。

こういう街は、大好きです。



必要な物を少しづつ揃えていったら荷物が増えてしまったので、サブバッグを買いました。
牛革の大きめなリュックです。完全に一目惚れの見た目重視で買ったので、重たく、全然機能的じゃない…。
でもカッコいいのでたみやは嬉しそう。私それ持てやんでな…
14:29 |  trackback: 1 | コメント: 6 | edit

コメント

青い海  そして 海沿いに 段々に続く白とブルー家、 褐色の山肌、そして、sun sunと照り注ぐ太陽 絵になります。 写真 沢山 期待してます。

日本では観られない風景です。

ゆっくり 優雅に 楽しんでネ!!! 

ツアーでは 絶対に味わえない 貴重な優美な時間です。

施主1goo #- | URL | 2012/06/17 09:54 * edit *

カフェオレ、濃厚そう~。確かに青いとなんだか涼しげに感じます。

モロッコにもジャンキーがいるんだね・・・・・。

牛革のリュック、何も入ってなくても重そうだね~。
使い込んで、味が出てくるのが楽しみだね。

2人は日本食が恋しくなったりしてませんか?

帰国して落ち着いたら、一緒に国内旅行したいです♪

かずき #- | URL | 2012/06/17 18:17 * edit *

シャウエン フーン ショウナン!!

のんびりと歩いているのはだーれ!!
風景にマッチしているよ。
のんびりと過ごす日も大事!!
リュックいいよ。似合っているよ。

MARO #- | URL | 2012/06/17 21:51 * edit *

きれいなブルーですね。
目線の高さまで塗ってあるようですが、建物全体より
部分的に塗ってあるほうが清涼感が増すようにも感じますね。
しかし、街路樹の幹までも、、、すごいですね。

植木屋 大西 #- | URL | 2012/06/17 22:43 * edit *

青色が入ると涼しく見える!!
寒色系の力は偉大だ\(^o^)/
ハシシ、、、ダメですよ?www
山の上って大変な思いで登るのに、また登りたくなる!!
また登らないかんですな!熊野古道!!

『上からの 眺めの良さに 足進む』

モトコ #- | URL | 2012/06/18 11:59 * edit *

せこさん
こういう時間がなぜか旅行中は一番贅沢に感じますよね。

かずき
カフェオレはコーヒーが濃いめです。
日本食食べたいよー。一番おいしいよね…やっぱり
旅行、行きたいよね!

大西さん
そうなんですよー!
グラデーションになっています。
なぜ青く塗っているかは、聞いてみたけどよくわかりませんでした…

Maro
言葉の意味はよくわからんが…
のんびり過ごせた一日でした♪

もとこ
「ピクニック 弁当持って 行きたいよ」
て言うか、おにぎりと玉子焼きが食べたいよ。



たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/19 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/71-c1ce4b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青い街シャウエン】

シャウエン1日目かりっとした硬いパンケーキのようなの (チョコレートをサンドしてくれる) と、カフェオレの朝ごはんです。シャウエンではミントティーよりカフェオレを飲んでいる人

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 11:00

