Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

買って焼くスタイル 

モロッコ |

移動日/フェズ(モロッコ)→シャウエン(モロッコ)バス4時間 72.5DH

朝からバス移動でした。モロッコでのはじめての公共機関での移動。

バスは民営と国営CTMがあります。違いは、民営の方はクーラー効かないし、満員になるまで出発しない。でも値段は安い。一方国営は値段は高いが快適。物価から考えると国営CTMが良いっと判断してCTMターミナルへ。荷物は計りにのせて重さで料金が決まります。なかなかきっちりしてます。





途中にランチ休憩があり、降りてみると、肉屋と離れて肉を焼いているところがありました。
メニューも何も書かれてないし、これしか食べるところなさそうだし、右往左往していると、日本人の女の子が、

通りすがりに
さらっと 肉屋で肉を買って、焼き場にもっていくのよ。っと一言。

無事おいしく頂きました。ショコラン!

夕方にシャウエンに到着。
美しい街です。インドのジョドプールと同じブルー都市です。こちらのほが、ブルーで街全体が綺麗な印象。
宿の情報がなかったので、バスターミナルにいる客引きについていきました。これも宿探しの一つの手段。
割と安いし、ちょっと狭いがいい宿です。



ルーフトップのレストランでディナー。今日は初の魚介のタジンでエビタジンでした。



夜8時ようやく夕陽タイム。美しい街です。
明日は街を散策します。
17:51 |  trackback: 1 | コメント: 7 | edit

コメント

夜8時の夕焼け、とても綺麗☆
陽が長くて、明るい時間が長いのってのーやん好きだな~( ´ ▽ ` )
そういえば‼旅を始めて、ゆうきちゃんたちの写真を見ればいつも気持ちのいい青空が広がってるけど、雨って降らないの⁇(あれ…これってのーやんの頭の弱さが出る質問?(^_^;))

のーやん #- | URL | 2012/06/15 21:32 * edit *

ショコラン!! ショコラン!!

街の様子が手に取るように 良くわかります。

砂漠でのお手洗い おしえて??

暑さはどんな感じ??

施主1goo #- | URL | 2012/06/15 22:42 * edit *

街並みきれいですね(*^^*)

やっぱりブルーがはいってるとよりきれいに見えますね(^-^)/

それにしても肉美味しそう(>_<)

でも焼きに持っていくのがめんどくさそう(ToT)

つじなか #- | URL | 2012/06/15 23:22 * edit *

モロッコのUP見てきたけど、モロッコヤバいな。
行ってみたい国が一つ増えたわ。
モロッコの街並みや、マーケットがめっちゃツボですわ。
今年は海外行っちゃうかー。私も。

けいご #- | URL | 2012/06/15 23:50 * edit *

↑私も行ってみたい国に1票♪

モロッコの風景やマーケット、食べ物ぜ~んぶステキではまりそう。
モロッコにも青の都市があるんだね。
そして、陽が長いのも嬉しいし、夕焼けもキレイだね~!

かずき #- | URL | 2012/06/17 18:10 * edit *

ショコランってなんだかチョコのお菓子みたいなのに実際は!!
にく ニクお肉!!!w
お肉に合わせるのもミントティー何ですかー\(^o^)/?

夕焼けキレイ(=^x^=)
あーー!心が洗われるーーー!!
『美味しそう 食べてみたいな 肉!ショコラン!』

モトコ #- | URL | 2012/06/18 11:54 * edit *

のーやん
大丈夫!大丈夫だよのーやん(笑)
行ってる場所が今雨季じゃないのもあるけど、
今のところ運良く雨ほとんど降ってないよ~。

せこさん
砂漠のお手洗い、私もどうしたらいいんだろう?と
思って聞いてみたら、
「everywhere」どこでも。
天然プラネタリウムトイレです。

つじなかさん
買う所と焼く所近いから大丈夫ですよ(笑)
ただ焼きあがった肉どれが自分のかわからない…

ケイゴ
そーなんだよ!
モロッコ本当におもしろかった~。
それにあのスターウォーズ服ケイゴに似合いそう。

かずき
かずきも食いしん坊だからモロッコいいかも。
体調崩してたせいで痩せたけど、モロッコで戻ったもん。
これ以上おったらやばい。

モトコ
肉にもミントティーだよ。
モロッコはお酒飲まないからモロッコ人ミントティーのこと
モロッコウイスキーて言ってる。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/19 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/70-febc7feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【買って焼くスタイル】

移動日/フェズ(モロッコ)→シャウエン(モロッコ)バス4時間朝からバス移動でした。モロッコでのはじめての公共機関での移動。バスは民営と国営CTMがあります。違いは、民営の方はクーラ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 08:39

