Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

4人旅 

モロッコ |

サハラ砂漠ツアー3日目
メルズーガ(モロッコ)→フェズ(モロッコ) タクシー7時間 500DH



今日もらくだ乗りからスタート。
らくだに乗りながら朝日をみました。砂と空しかない、物音一つしない神秘的な砂漠に、登ってくる太陽は大きく偉大でした。
毎日登る太陽なのに、全然違います。まさに一日の始まりです。



らくだに乗り2時間、メルズーガに到着。すでに暑いです。昼間は恐ろしい温度間違いなし。砂漠恐るべし。
テオ&サトシありがとう。
みんなで朝ごはん。これがみんなとの最後のご飯でした。
ツアーはマラケシュまでですが、私たちとトルコ人親子の4人は、ここから別行動でフェズに行くことになってました。
3日一緒にいたので、みんなとも別れるのが寂しいです。いろいろな話しができて、ツアーで本当良かった。
別れ際に、まとめ役のアバスがみんなの連絡先を聞いてました。最後までほんといい奴です。

メルズーガからフェズまでは、バスもありますが、相当時間もかかるらいしので、タクシーをシェアしてフェズに向かいました。
タクシーといってもランクルです。

トルコ人親子。息子さんが私たちと同じくらいで、お母さんも私たちの親と同じくらいの年齢。
この歳で、二人でモロッコを仲良く旅できるのって凄いな。トルコの人はとても親思いっと聞いたこと思い出しました。
できそうで、なかなかできないなあ。二人が仲良く車で会話しているのがとっても素敵でした。



お昼は、通りすがりの小さい街の屋台へ。
現地の人しかいません。もちろんタジン。いままでのタジンのなかでナンバーワンでした。



どうだ。俺のつくったタジンうまいだろ。



途中、遊牧民のテント発見。本当に移動しながら生活しているようです。

夕方ようやくフェズに到着しました。ドライバーさんもとっても親切で快適でした。
フェズはマラケシュより歴史も古い古都です。
旧市街メディナは、巨大迷路都市。明日の散策が楽しみです。
08:26 |  trackback: 1 | コメント: 9 | edit

コメント

感激!!!

サハラ砂漠の夕焼け。 ラクダの影!!!

朝焼け!!!  なんと凄い。  

モロッコの旅 最高ですネ!!!

施主1goo #- | URL | 2012/06/13 21:38 * edit *

砂漠!

ツアーでいろんな人と触れ合えるのもいいよね!
3日間一緒だったラクダと離れるのもちょっと淋しいね~。

タジンおじさんの、ドヤ顔が自信に満ち溢れてる・・・。

かずき #- | URL | 2012/06/13 22:05 * edit *

サハラ砂漠 すごいね!!

旅はみちずれ・・・・・・いろんな人との出会い・別れ
ツアーもいいものですね。
ターバンにあってますよ。アップでないのが残念。
ホントに砂漠ってラクダなんだ。ラクダくんたいへんだね。

MARO #- | URL | 2012/06/13 22:07 * edit *

写真どれも素敵★
サハラ砂漠をラクダで移動だなんてテレビの世界の話だけど、なんだか身近に感じました(笑)いつか僕も行ってみたい(^^)

本田 #- | URL | 2012/06/13 23:38 * edit *

せこさん
天気も良く、星空がすごくきれいでした

かずき
ツアーは自由がきかないけど、たまには楽しいよね。

Maro
ラクダも大変だよー砂の上を歩くのは大変だね。

本田くん
行ってみるとかなり現実だったけど。
日本からモロッコ遠いけど、短期間でも楽しめてオススメだよ

たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/14 06:35 * edit *

砂漠にラクダにすごい‼
あの、ラクダの影の写真なんて、すごいステキ↑(一人余計な感じで写り込んでたけど…)テレビや本でしか見たことない景色を実際に見れるなんて感激だね☆
昨日ミヤネ屋で、ちょうど、ベルベル人とか、砂漠とかやってて、見入っちゃたよね。この前のミヤネ屋でも、ゆうきちゃんたちがインドにいるときに、ちょうどインド特集で、牛のふんで作った塀とか映ってて、もしかしたらゆうきちゃん達と同じ経路旅してるのか?と思ったり(笑)
色んな国の人との触れ合いもステキね↑コミュニケーションとれるくらいの語学力感心するわ☆
親子旅行してくれる息子…うちの3兄弟のうち、誰か一人でも、そんな風に親思いになってくれたらうれしいな☆

のーやん #- | URL | 2012/06/14 09:25 * edit *

のーやん
いろんな景色を実際見られるって、嬉しいことだよね。
のーやんも子供達と一緒に行けるよ~。日本だとマザコンて言われちゃうから悲しいよね。いいことなのに!

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/15 01:31 * edit *

サハラ砂漠いいなぁー!!
ほんと神秘的(^ー^)ノ
歩いた足跡ひとつみても写真をとりたくなっちゃう♪( ´▽`)

『サハラから 日本に届く ラクダかな』
待ってます(^ー^)ノ

モトコ #- | URL | 2012/06/18 11:40 * edit *

もとこ
「砂漠では トイレはどこでも いいんだよ」

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/20 04:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/68-f46d8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4人旅】

サハラ砂漠ツアー3日目 メルズーガ(モロッコ)→フェズ(モロッコ)今日もらくだ乗りからスタート。らくだに乗りながら朝日をみました。砂と空しかない、物音一つしない神秘的な砂漠に

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 16:52

