Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

sun and sund 

モロッコ |

サハラ砂漠ツアー2日目

8時半にホテルを出発。
ベルベル人の村に行って、オリーヴ畑などを見ながら散歩。モロッコのオリーヴ毎日食べてるけどおいしいです。買って帰りたい…。
それから絨毯屋。絨毯とか見るのは好きなんだけど…。



お土産屋に寄るのもツアーならでは。誰も買いませんでした。
その後行ったお店では、砂漠ではターバンがあったほうが日除けや砂除けに良いということで、持っていない人はみんな買いました。
私は赤い色を選んで被ってみたら、変てこりんだったけど、周りの人は「大丈夫…か、かわいいよ…」と言ってくれたし、似合わないのは色のせいだけじゃないと思ったので赤を買いました。
ツーリストプライスだったけど、ツアーで一緒のモロッコ人アバスが値下げ交渉してくれて、少し安く買えました。
アバスはモロッコの首都ラバトから、友達のヤスイ (安井) と一緒に参加していて、モロッコ人として、外国人達に楽しんでもらおうと一生懸命頑張ってくれていました。いい奴!
アバスは日本のマンガでNARUTOとかBLEACHが好きで、ONE PIECEはなんとなく、途中までしか読んでないって言ってたから、私も同じだって喋っていたら、いつも物静かな安井が、「僕は剣心が好きだな」私は安井派になりました。

お昼過ぎにはトドラ渓谷へ。迫力があります。





川の水はとても綺麗で、冷たくて、みんな川に入ってテンション上がってました。まさにオアシス!

井戸も見に行きました。ここはもう干からびて使えないんだって。砂漠って大変だ。



夕方やっと砂漠に到着。らくだに乗ります。わーい。
ガイドのベルベル人に最初に呼ばれて、一番チビのかわいいらくだに乗りました。よろしくね。名前はテオと付けました、勝手に。



出発!たみや忍者。たみやのらくだはサトシと名付けました。

夕焼けの砂漠は、オレンジに染まって本当にきれい。



張り切り過ぎたアバスが写ってしまった。あべし。
アバスは安井のこと大好きなのに、らくだ離ればなれにされて、ずっとでかい声で「安井ー!安井ー!」て話しかけていたよ。





砂丘に登って夕陽を見ました。



テントに着いた頃にはお腹もペコペコで、ご飯までの会話は
「お腹空いた~ごはんまだできないのかな。」
「今ラクダさばいとんのや。」
「誰のラクダだよ」
「お前のラクダじゃ」
「やめてくれ~俺のサンディーを喰わないでくれ~」名前付けとったんや…
こういう会話って世界共通だったんなだな。

それからみんなで寝転がって満天の星空を眺めました。プラネタリウムみたいにどこまでも丸く広がった星空です。
大人14人が一つの絨毯に寝転がって星の話をする、おもしろいです。
星座も見分けられないくらいの星の数でした。

ガイドさん二人のドラムと歌で盛り上がったあと、静かな静かな砂漠のテントで寝ました。
08:07 |  trackback: 1 | コメント: 4 | edit

コメント

ラクダ!乗りたい!

私もノラ猫とかに勝手に名前付けちゃうから、ラクダに名前つけた気持ちわかる~!

ラクダって乗るとけっこう高さあるね!
赤いターバン、ちびっこ海賊団みたいで素敵だよ★
6枚目のラクダのシルエットの写真、めっちゃいい!ステキ!

そして、私もNARUTO派=安井派です。



かずき #- | URL | 2012/06/13 22:11 * edit *

かずき
なんだよ~ちびっこ海賊団って~(`ε´*)
らくだ高いんだよ立ち上がるとき、ちょっとスリル♪

たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/14 02:19 * edit *

ラクダキターーー(((o(*゚▽゚*)o)))
待ってました!!
絶対名前付けてしまうわー( ´ ▽ ` )
いいなー!いいなーー!!

アバスと、安井のラブラブさに撃沈!!
アバス、いい奴!!

写真がステキすぎる!!

『日本にも あるよ?砂漠 鳥取に』
絶対こんなにステキな写真にはならないな(´・_・`)

モトコ #- | URL | 2012/06/15 09:29 * edit *

もとこ
ラクダ楽しかった~おしりめっちゃ痛いけどな。
鳥取砂丘もきれいだよー

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/20 04:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/67-7798ddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【sun and sund】

サハラ砂漠ツアー2日目8時半にホテルを出発。ベルベル人の村に行って、オリーヴ畑などを見ながら散歩。モロッコのオリーヴ毎日食べてるけどおいしいです。買って帰りたい…。それか

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 16:52

