Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

フナ広場 

モロッコ |

マラケシュ2日目



朝はミントティーからはじまります。
インドのチャイなようなもので、暇さえあればみんな飲んでます。実はこういうハーブ系のお茶は苦手でしたが、
なぜか癖になるくらいおいしいです。

今日もスークを巡ってみました。
迷路です。そこが楽しい。



鍛冶屋スーク。今日もカンカンやってました。その場でつくられ売られてる感じがパワフルです。



セラミック食器屋。モッロコ食器ほんとかわいいです。



皮も有名。パブーシュ屋。作りもいいし、色が素敵です。

2日間で買い物をし、夕方に日本に送るため、第2会郵便局へ。ちなみにインドの荷物は無事、今日我が家に届いたようです。
事前にネットで調べ、結構値段が高いらしい。
梱包をして、重さは18キロ。(買いすぎ!) お会計は2200ディルハム。22000円。想像していたより、遥かにオーバーでした。
安く買って、高く送る。ちょっと複雑な気持ちですが、現地で自分がほしくて選んだものだから意味がるあるっと二人でうなずきあいました。
となりのカウンターには、同じように荷物を送ろうとするオーストラリア夫婦がいました。
こっちを見て、どう高い? 何キロあった?値段聞くの怖いわー。って言ってました。



帰り道、バイア宮殿に寄りました。一応、観光名所。
中庭の木はオレンジ。



マラケシュはスークの周りにめっちゃでかい広場、フナ広場があります。
この広場は、夜になると変身します。たくさんの屋台、お菓子屋、大道芸する人、蛇使い(昼間もおる)、猿使い、占いする人、音楽する人、そしてなぜか人の歯を抜く人(誰がこんなところで歯を抜くのかなぞ) ごったがえします。
夜はここの屋台で、この雰囲気が味わいながらのご飯が最高でした。



夜9時ようやく夕暮れ。ホテルの屋上でのんびりブログの更新。
明日からは、2拍3日でサハラ砂漠ツアーに参加します。
13:02 |  trackback: 1 | コメント: 6 | edit

コメント

モロッコ カラフル!

モロッコの食器 スリッパ きれいだね。
ほしいな・・・もしかしてゲットした?

MARO #- | URL | 2012/06/09 21:18 * edit *

パブーシュかわいい!
青のとんがったやつ欲しい(^^)
タイパンツとかにあわせやすそう
♪(´ε` )海外でもオシャレをたのしんでますね!

本田 #- | URL | 2012/06/09 23:06 * edit *

カラフルー!!カワイイーー!!!
食器もスリッパも♪( ´▽`)ドキュン☆
スーク迷いそΣ(゚д゚lll)

サハラ砂漠かぁー( ´ ▽ ` )
蛇に気をつけて下さいね(^ー^)ノ

『カラフルで 胸がキュンキュン やられたぜ』
もー!カワイイ!!

モトコ #- | URL | 2012/06/10 03:00 * edit *

砂漠の夕暮れ、砂漠の月明かり(今 三日月)、砂漠の朝焼けが観られるといいな~~~~。

施主1goo #- | URL | 2012/06/10 22:58 * edit *

食器もパブーシュもカラフルでかわいいですね(*^^*)

いろいろと色あわせるのに楽しくなりそうですね(*^^*)

次はサハラ砂漠かいいなぁ(*^^*)UPするの楽しみに待ってますね(>_<)

つじなか #- | URL | 2012/06/11 00:41 * edit *

Maro
買い物なかなか疲れます。値段交渉が苦手…

本田くん
バブーシュ屋いっぱいあるけど、いいの売ってる店がなかなか見つからないよ(´._.`)
探してみるぜ!

もとこ
モロッコはかわいいものありすぎる。観光客みんな買い物してるよー。
うちらはまだ先が長いので、あんまり買えないけど…

せこさん
初めての砂漠、ワクワクです

つじなかさん
何でも種類がすごい多いんですよー!
でもいいのを見付けるのが難しい…そして値段交渉が難しい…




たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/14 02:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/65-f5e63f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フナ広場】

マラケシュ2日目朝はミントティーからはじまります。インドのチャイなようなもので、暇さえあればみんな飲んでます。実はこういうハーブ系のお茶は苦手でしたが、なぜか癖になるく

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 13:12

