Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

モロッコ入国 

モロッコ |

移動日/パリ(フランス)→マラケシュ(モロッコ) 飛行機3時間 140E

もっともっと美味しい物を食べたかったパリを後にして、
ヨーロッパを、南はモロッコ(正確にはアフリカ)から北は北欧まで、陸路での旅のスタートのため、一気に飛行機で南下しました。



LCC(格安航空会社)でもっとも有名な easy jet をネットで予約しました。タイでの事。
英語でのサイトで予約できているか、ちょっぴり不安でした。
カウンター行き、予約番号を見せると問題なく搭乗できました。価格は一人13000円くらい。安いです。
ヨーロッパでの移動には、本当に便利です。



3時間のフライトでモロッコ上空へ。
いままで見たことない、イスラムな街が広がってました。茶色の四角の家が並んでます。
テンション上がってきました。



いつも緊張する入国審査は、何事もなくパス。晴れて6ヶ国目突入です。
空港はモロッコらしいような、らしくないような。
バスで旧市街メディナに向かいました。

お目当ての宿をすんなり発見し、いつものように部屋を見せてもらうことにしました。
見てビックリ。綺麗。素敵。二人とも笑顔になりました。



モロッコでの初ご飯にさっそく出かけました。
着いたのが既に夜だったので、適当にレストランを見つけ、ご飯タイム。
まずは、本場モロッコミントティー。おいしい。癖になりそうです。



そして、タジン。
うまい。野菜がいい味してます。
パリでご飯に苦しんだので、本当に幸せなディナータイムでした。
14:36 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

私も 何時か 行きたい所の一つです。

食事も大変 口に合いそうですね。 豪華な夕食ですね。

ブログ 楽しみにしてます。

施主1goo #- | URL | 2012/06/08 10:29 * edit *

タジン!!本場タジンはやっぱり違いますか(((o(*゚▽゚*)o)))?
帰ってきたら、タジン鍋会やりましょう♪( ´▽`)
モロッコ、、、なんかイメージが湧かない!!
ブログに期待してます\(^o^)/

『6カ国 あっという間 モロッコIN』
なんかあっという間でした(^ー^)
まだ後10ヶ月、気をつけて楽しんで下さい(^-^)/

モトコ #- | URL | 2012/06/08 12:04 * edit *

モロッコの食器はやっぱりかわいい!

しの #- | URL | 2012/06/08 13:57 * edit *

タジン鍋

 日本でもやってたね。
本場はさすがですか?
おいしそうですね。食欲も戻って復活かな?

MARO #- | URL | 2012/06/09 21:52 * edit *

せこさん
久々に豪華な夕食でした。
日本からは遠いけど、居心地も良くてモロッコお勧めです。

もとこ
タジン鍋会しよう~

しのちゃん
超かわいいんだよね~!
でもキリがないのでなかなか買えない。ボられるから高いし…

Maro
本番タジンおいしいよ。
食べられるようになって良かったです

たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/13 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/63-4fd17c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

