Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

モンサンミッシェル 

フランス |

パリ3日目 列車4時間 バス1時間 往復141.8E

パリからTGVフランスの新幹線に乗り、モンサンミッシェルに行きました。
TGVで3時間バスで1時間の長旅です。旅費だけで二人で30000円近く。プチ旅行です。



パリから30分もしないうちに自然あふれる風景になりました。
こうしてみると、日本は建物で埋め尽くされていて、なんかゆとりがないなー。

バスで到着すると、周りを海で囲まれたモンサンミッシェルが目のまえにあらわれました。
かっちょいいです。



あるテレビ番組で、日本人が行ってみたい世界遺産のナンバーワンに選ばれただけあって、かなりの日本人観光客がいました。
10パーセント近く。あちこちで日本語聞こえてきて、日本のどこかを観光しているような変な感じでした。

モンサンミッシェルは建っている場所がユニークです。
巨大な岩の山を覆うように建てられてます。岩山の頂上を平にしてできたのが教会。



そこを頂点にして、岩山の斜面に修道院のいろいろな建物が建ってます。
部屋を見学していても、自分が今、岩山の斜面にいるとは思えません。



こんなお庭まであります。



こんなデカイ暖炉まであります。



修道院の下には、斜面に沿って、村があります。
かわいらい家ばかり。屋根は石や木でできてました。ほとんどの家は、今は、ホテルやレストランやお土産なってます。

こうしてできたのが、モンサンミッシェルのかっちょいい景色です。すごい建築技術です。



歩いていてほんと気持ち良かったけど、ちょっと寒かったです。
13:22 |  trackback: 1 | コメント: 6 | edit

コメント

この広大な雄大な風景良すぎるー!!
こういう所を電車やったり車やったりで
走ったらかなり気持ちいいんやろなぁ♡

モンサンミッシェルってなんかディズニー映画
にでも出てきそう(゚∀゚)
岩の斜面ってまたすごい( ;´Д`)
このでっかい暖炉はちゃんと使ってたのかな…?

最後の写真の風景も好き♡
パリは都会でも田舎の方でも風景がとても絵になりますね(*´∀`*)

まいこ #- | URL | 2012/06/08 10:21 * edit *

モンサンミッシェル!モンサンミッシェル!!
かーっちょいいー!!!
絶対行きたい世界遺産の一つです♪( ´▽`)
羨ましいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

同じ田舎でも大違いですな(´・_・`)

『かっちょいい! モンサンミッシェル 行きたいよー』

もとこ #- | URL | 2012/06/08 11:53 * edit *

まいど、ひさしぶり。
毎日、ちゃんと更新は見てるぜい。
こっちはぼちぼち梅雨入りでジメジメした空気。
ヨーロッパの6月は、気候がよさそうやな。流石、結婚式の季節。
モンサンミシェルいいなー。RPGっぽくて、最高です。
確かに、見たい世界遺産ベスト10には入るかも。

けいご #- | URL | 2012/06/09 17:57 * edit *

アレ・・

モンサンミッシェルを歩いているのは、もしかして・・・・
パリジェンヌかな?
素敵な建物、素敵な空間・・・よかったtね。

MARO #- | URL | 2012/06/09 21:32 * edit *

モンサンミッシェルすげー!
確かに僕もいってみたい(^^)
インドも楽しそうでしたけどやっぱヨーロッパは華がありますね!

本田 #- | URL | 2012/06/09 23:02 * edit *

まいこちゃん
私もディズニーランドみたいと思ってしまった…フランスまで来たのに。
車で北海道を走ったらいいよ。

もとこ
北海道の田舎は同じようなものだよ。モンサンミッシェルだよ。
(ごめんなさい)

けいご
お久しぶり。元気?
モンサンミッシェルは観光客めっちゃ多かったよ。
でかくてカッコいい!

Maro
えっと、これは…パリジェンヌに見えなくも…あ、パリジェンヌですね

本田くん
人気あるのも納得だよね。ヨーロッパならではって感じ。
ふわふわオムレツは食べられなかった~


たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/13 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/61-efdcc78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンサンミッシェル】

パリ3日目パリからTGVフランスの新幹線に乗り、モンサンミッシェルに行きました。TGVで3時間バスで1時間の長旅です。旅費だけで二人で30000円近く。プチ旅行です。パリから30分もしない

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 18:40

