Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

動物大行進 

フランス |

パリ1日目
今日は土曜日、パリではいくつかの蚤の市がやってます。ホテルの近くでも行われていたので、さっそく朝から行ってみました。
蚤の市、勝手な想像でアンティークなものばかりが並んでいそうっと楽しみにしてました。
行ってみると、日本でいうフリーマケットとまったく同じで、服、靴、電化製品、などなど。



たまにアンティークなものも発見。でもかなりボロボロ。朝のお散歩でした。

さてさて、パリの滞在は4日間。そのうち一日はモンサンミッシェル。3日間で東京を満喫するような感覚です。
もちろん、見所を全部まわるのは不可能です。作戦会議です。
行きたいところあげ、休館日をチェックして、プランを決めました。これもこういう旅行の一つの楽しみ。

今日はまず進化大陳列館へ行きました。まったくパリらしくないです。
この博物館は以前に何かの本で見たことがあり、展示の仕方に興味がありました。
動物の生態系を展示しているよな博物館です。



本物そっくりな動物たちが、建物全体にダイナミックに展示されてました。
迫力凄いです。偽物だけど。それぐらい展示空間が素晴らしかったです。

少し歩いたところの、フランス国立図書館に行きました。パリらしくないです。
建築家ドミニク・ペローの作品です。



地面を埋め込んだところに大きな森をつくり、そのまわりが図書館になってます。
土曜日なので、たくさんの人が利用してました。いいなこんな図書館。



地上部分は公園にようなデッキになってます。ここも気持ちいいです。

ようやくパリらしいところに行きました。
凱旋門。



ゆうきは、パリ!パリ!っとはしゃいでました。
凱旋門を見るまで、パリに来ている実感がまったくなかったみたいです。



シャンゼリゼ通りをぶらっとして帰りました。

ゆうきの下痢のあと必ず遅れてたみやも下痢になります。
あまり食欲もなく食べれそうなものをと見つけた寿司バー。店員はなぜかみんな韓国人。



食べれるか、ビビるたみやでした。
実際美味しかったです。
10:06 |  trackback: 1 | コメント: 8 | edit

コメント

パリでの4日間

行きたいところがたくさんあると、スケジュールもハードになりがち。
休める時はゆっくり休んでね。睡眠もね!

博物館、迫力あるね!実際はこんなに近づけないものね。前足を台に乗せてるカバが可愛い♪

異国での生ものはちょっと怖いけど、ロール寿司美味しそう。
お寿司屋さんの写真のたみや、だいぶ痩せたような・・・。



かずき #- | URL | 2012/06/06 08:27 * edit *

復活のお姿を見て安心いたしました。

何々、旦那も下痢に感染なさったと!!!!

それは、それは、「インドのお土産」で???

さて、ヨーロッパて なんか 落ち着くんですとネ!!
優雅に ゆったり~ 過ごせるんですよネ!
街並みの創りかな~  自然の緑のせいかな~

次の、モロッコの街並み、建築物の写真が楽しみです。

砂漠、ラクダの映像にも期待!!!
「旦那の背中に乗るラクダ」とか???

施主1goo #- | URL | 2012/06/06 11:22 * edit *

蚤の市ー!!動物大行進ーー!!ドミニク・ベローの図書館ーーー!!凱旋門ーーーー!!
そして!!!
、、、お寿司???
でもお寿司までカワイイ♪( ´▽`)
あんな図書館あったらいいのにー(^ー^)ノ

『凱旋門 やっぱり1番 THEパリだ!』
行きたいなぁ~(´・_・`)行きたいなぁ~~(´・_・`)

もとこ #- | URL | 2012/06/06 13:51 * edit *

オー シャンゼリゼ!!

ヨーロッパといえばフランス おしゃれなパリ
行きたいところいっぱいだよね。でもゆっくりと満喫しないと・・・
ここと決めて楽しんでね。

MARO #- | URL | 2012/06/06 21:14 * edit *

パリ、中山美穂にあえるかなぁ(*^^*)

パリも日本人いっぱいいるのだろうかー?

で、みんな韓国寿司にツッコミいれるとw

みっち先生 #- | URL | 2012/06/07 00:28 * edit *

博物館の動物迫力ありますね(*^^*)

後、図書館カッコイイ(^-^)でも確かにパリっぽくないかも(>_<)

いいなぁ凱旋門見たいなぁ(>_<)

たみやさんも大丈夫ですか?(>_<)

体調気をつけてくださいね(・・;)

つじなか #- | URL | 2012/06/07 20:51 * edit *

やっぱパリはすごいなぁー(´ω`)
見てるだけでおしゃれ♡♡
あの象本物かと思うくらいリアル!
楽しそー( *´艸`)

この図書館行って見たい!
日本にあってもどうせ勉強なんかしやんけど、
なんか雰囲気良くて行きたいっ!(*´∀`*)

まいこ #- | URL | 2012/06/08 10:00 * edit *

かずき
そうだよねー。休み休みでゆっくり行きます。
たみやの食欲も復活で体もあっという間に元通りですわ。

せこさん
ありがとうございます。
おそらく、インドのお土産でしょうね…

Maro
シャンゼリゼは広かったです。
いろんな所行くのは無理だけど、雰囲気を満喫です

もとこ
特別展で蜘蛛の展示やってたよ。もとこの好きそうなやつ。

せんせい
日本人すごく多いです。人気なんですねー。
韓国寿司の店もいっぱいあるけど何処も同じメニュー

つじなかさん
凱旋門登ってる人もいたけど、お金ないので下からだけ…
たみやももう元気です。ありがとうございます。

まいこちゃん
こんな図書館だったら、まいこちゃんも勉強したく…な…


たみや、ゆうき #- | URL | 2012/06/14 01:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/59-d88ea094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【動物大行進】

パリ1日目今日は土曜日、パリではいくつかの蚤の市がやってます。ホテルの近くでも行われていたので、さっそく朝から行ってみました。蚤の市、勝手な想像でアンティークなものばか

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 17:42

