Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

やっちゃいました 

インド |

移動日/デリー(インド)→チューリッヒ(スイス) 飛行機8時間 41621R

今日は昨日買ったインド食器と、持ってきたけど一ヶ月出番がなくこれからも使わなそうなものを、
日本に郵送することにしました。



これが買ったものたち。後の大きいのがダッパです。弁当箱です。4段式、お花見にばっちり。
箱が無いので郵便局でパッキングしてもらおうと思い、リクシャーでデリーの中央郵便局へ。
日本に荷物を 送りたいと言っても、なぜか誰にも取り合ってもらえず、別の場所を教えられて、そこへ行くようにとのこと。
行ってみると、そこが本物の国際郵便局。さっきのは国内郵便局だったみたい。

まず箱購入したいので、尋ねると、向かいのキオスクのような売店で買ってきて。尋ねると、さっきまでお菓子の入っていたボロボロの箱を
50ルピーで買った。再び郵便局へいくと、いくらだった?聞かれ、さっきの金額を言うと、それは高すぎるといい。なぜか郵便局のおじさんが50ルピーを取り返しにいった。結局郵便局にある箱にパッキングすることに。最初からあるんかい!
白布でグルグル巻きそれを針と太い糸で縫ってくれました。このパッキングなかなかしっかりしてます。
最後に布に大きく宛名を書いて、完成。郵便一つ出すのに、体力がかなりいりました。やったー無事完了。



飛行機は今日の夜中。そのため、涼しいところで時間潰し、よし映画だ。
っと思いはいると、クーラーなく扇風機のみ、かなり暑い。
しかも、汚いし、お客はおじさんのみ。たばこを吸いながら、床に痰はきまくり。
映画はザ インド映画。お決まりのミュージカルとアクションと恋愛。もちろん言葉はわかりませんが、楽しめました。



夜、タクシーをチャーターして空港へむかいました。
窓からはいる、あったかい風を浴びながら、二人でインドについて話しました。
まだまだ魅力があり、もっと南のインドもいってみたいね。時期は冬にしよう。絶対。
なんて言いながら、空港に到着。



さすが国際空港って感じ。さてチェックインの時間、カウンターに並び手続き完了っと思っていたらとんでもない事件が起こりました。

よくよく、Eチケットのフライト時間を見ると、5月29日のAM1:15
ちなみに、いまに時刻5月29日PM22:00です。完全に思いこみで一日間違ってました。
昨日乗らないといけない飛行機だったのです。
二人とも真っ青になり、パニック。
カウンターで聞くと、日本のエージェントに連絡しろと言われます。
日本は完全に夜中だし、肝心の電話番号をネットで調べようとするが、なぜかWi-Fiが繋がらない。
フライトの時間も迫り、あせる二人。
いくらオープンチケットとはいえ、昨日のチケット(過ぎてしまったチケット)は無効と勝手に思い込み,新たに買うしかないと決断。
大きな失費でした。自業自得です。
この騒動で、完全に気分も落ち込み、インド最後の食事はやけくそのピザです。





こうして、夜中の飛行機に揺られ、インドを離れました。インドの余韻まったくなし状態。



夜中のフライトで、朝にチューリッヒ(スイス)に到着しました。
気分的に落ち込み、さらにあまり寝れてないうえ、時差ボケでした。
これで第一章アジアは終り。
07:52 |  trackback: 1 | コメント: 6 | edit

コメント


お弁当4段?!( ´ ▽ ` )
お花見行く時は誘ってくださぁい♡
一年で現地のお土産どれだけ増えてくのかなあー♪(´ε` )
帰って来た時にまたお土産で思い出せますね(@ ̄ρ ̄@)


あらら…
それは災難でしたね(´・_・`)
せっかくの最後のアジア編を気持ちよく終わりたかったですね(。-_-。)
でもブログを通して楽しませてもらいましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

スイスはインドに比べて綺麗なイメージ♪( ´▽`)
女の子も可愛いですよね♡笑

まいこ #- | URL | 2012/06/02 20:37 * edit *

ダッパ、いい買い物だね~!!
ピクニックにお花見に活躍しそう。
ちょっとしたアクシデントも旅にはつきものだよね。
後から振り返るとそれも思い出ってことで!

南インドやスリランカなんかも楽しそうよね~!
ユウキちゃん、ちょっとやつれたような気がする・・・ちと心配。
時差ボケは体だるくなるもんね。


かずき #- | URL | 2012/06/02 21:48 * edit *

まぁ、旅にトラブルはつきもの。やってまうこともあるよ。
ちなみに、ダッパ、もってます。

けいご #- | URL | 2012/06/02 23:59 * edit *

ダッパ、、、うちにあるやつダッパだったんだ!!

それは落ち込みますね((((;゚Д゚)))))))
でもピザ前に落ち込んでる写真とろーぜってなったんやなぁーと思うとちろっと笑えてしまう!!!

『インド飯 最後になぜか ピザでしめ』
ゆーきさんのピザ会思い出すなぁ♪( ´▽`)

インド、さらばじゃ!!!!

もとこ #- | URL | 2012/06/03 10:44 * edit *

インド最後にやってしまいましたね(T-T)
そりゃー落ち込んでしまいますね(>_<)

はやくきりかえてスイスも楽しんでくださいね(^-^)

つじなか #- | URL | 2012/06/03 22:52 * edit *

まいこちゃん
お弁当は一人一段担当ですよ~。
まいこちゃんドレッシング忘れないでね!

かずき
かずきにもダッパ買えば良かった~
飛行機のショックで老けたんです…

ケイゴ
まじで~!ダッパ遠足カレー弁当だね‼

もとこ
戒めの記念撮影…

つじなかさん
アホすぎて落ち込めないです…

ゆうき、たみや #- | URL | 2012/06/08 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/54-d96f8939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっちゃいました】

移動日/デリー(インド)→チューリッヒ(スイス)今日は昨日買ったインド食器と、持ってきたけど一ヶ月出番がなくこれからも使わなそうなものを、日本に郵送することにしました。これが

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 22:07

