Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リフレッシュ 

インド |

デリー2日目
インドも最後ということで、お買い物を今日はしました。
まずは宿近くのお店でシーツを購入。安宿は結構シーツが汚かったりダニがいたりするので、これからのことを考えて、まあ、気休めですが・・・。
荷物が増えてしまったけど、快適に眠れるといいなー。



次は食器を探してオールドバザールへ。バザールは何キロにも渡ってお店が並んでいて、同じような商品を扱う店は問屋のように何軒も並んでいるのですが、食器のお店だけがなかなかみつかりません。
ここはたみやの欲しがっている"ダッパ"お弁当箱を頼りに探すことに。リクシャードライバーに聞くと、ダッパねー、あるある!と、
乗せてくれたんですが、サリーや、楽器や、紅茶や、関係ないモノばかり勧められ、結局、「ダッパはこの先に売ってるぜ!じゃあな!」
知らなかったんだ・・・。案の定、無かった。
その後も人に聞いたりして、歩き回ったけど、1、2件しか無くて、気に入るものは見つけられませんでした。
途中で話しかけてきたおじさんなんて、「こっちこっち!」って1人で超爆笑しながら連れて行って、ひげモジャのおじさんがいて、
「こいつダッパ。超ウケる!チャイ飲む?チャイ」みたいなかんじでまた爆笑してました。おもしろいけど意味わからん。
最終的には宿の近くに戻ってダッパを買いました。ちゃんちゃん。

夕方からは、せっかくインドに来たので、アーユルヴェーダを体験です。とは言ってもアーユルヴェーダはインドの中でも南の方が本場なので、
この辺で、しかも安値で受けられるのは医療ではなく、アーユルヴェーダ風マッサージです。
2件見た内の安い方にしたので、たみやも一緒にボディーマッサージを受けることに。私はボディーマッサージ+シロダーラのコースです。
部屋が一つしか無いので、先にたみやが入りました。おじさんと、おばさんが中に入って行って、マッサージをしたみたいですが、
男のマッサージは男がやるんだな、と思って私は外の椅子で待っていました。終わってから、「どうだった?」って聞いたら、「よくわからん」て言ってました。
次は、私の番です。ワクワク。部屋に入ると、パンツを渡されて、これに着替えるようにと言われました。おじさんがまだいます。早よ出てけ。
パンツ一枚になって出ていくと、おじさんがまだいます。
おじさんが、私にベッドに横になれと言います。そして、おじさんとおばさんが両側から、体にオイルを塗ってマッサージを始めました。まじかー!!
目をつむってこれは2人のおばちゃんだ、と思うと、正直おじさん側の方が力が強くて気持ちが良いです。
途中、たみやが見にきて、おっさんとおばはんに体を揉まれる私を見て笑ってました。コラ。しかもおじさんに入って来んなって怒られて出ていきました。
マッサージの次はシロダーラです。おでこに温かいオイルを永遠に垂らし続けるんですが、目の上に綿を乗せられているので、どんなかわかりませんでした。



たみやが怒られながら焦って撮った一枚。
マッサージは気持ち良かったけど、ちょっと疲れてしまって、?な感じです。
髪洗ってもらえないので、オイルでべたべたさせたままカレーを食べに行きました。
10:19 |  trackback: 0 | コメント: 9 | edit

コメント

5/31 (金) 02:00  まだ時差ボケのため起きています。
イタリアは最高気温が22度~28度でとっても快適な気候でした。
天気は非常に良い日が続きました。

ダビンチ、ミケランジェロ、ラファェロ等々の名画の鑑賞、 彫刻の数々、ポンペイ遺跡、アマルフィー海岸、ヴェネチア本島、ピサ斜塔 等々 感動の旅行でした。
ツアーのため、すんなりと名画等の鑑賞ができましたが、時間の制約があり駆け足で見て回りました。

ナポリ港には豪華客船(3000人)が2隻停泊しておりました。
その乗客と遺跡のレストランで隣の席にて食事をしました。

来年4月までに写真を整理しておきます。

しかし、残念なことは、ストライキの為、カプリ島に渡ることができませんでした。

さて、インドの旅は終わりましたね!!!
さぞかし、強烈な印象が残った国のことでしょう。

是非とも、その国を出国の際、お二人個々に 「印象の国ベスト3」の発表をお願いいたします。

施主1goo #- | URL | 2012/06/01 01:54 * edit *

とうとうインド終わりですかー!
長っかったような、短かったような、、、
カレー何食食べたんでしょうね♪( ´▽`)

スイス!!キャー!!!ステキーーー!!
みずの都やったっけ??
UP楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

『長かった インド生活 おさらばだ!!』

もとこ #- | URL | 2012/06/01 08:12 * edit *

インドの次は・・・・

スイスにいるのね。写真楽しみだ~!
インドよ、カレーよサヨウナラ~。

私もバリ島でエステしたとき、紙パンツ渡されて着替え中もそばにスタッフがいたよ~。
旦那も一緒にエステ受けたんだけど、全身パックのあとシャワーで流した後に
「ほいよ~」って替えの紙パンツとタオル手渡されてた。
日本だと恥ずかしいよね・・・。

かずき #- | URL | 2012/06/01 10:49 * edit *

時差ボケで曜日を間違えてしまいました。

訂正箇所 5/31(金)→6/1(金)

明日6/2 から美術館巡りですね。

わたしは、これから、観てきたイタリアの美術、歴史について お勉強です。  また、ドーモのフレスコ画が意図することを理解するため、旧約聖書、新約聖書についても勉強します。

施主1goo #- | URL | 2012/06/01 23:48 * edit *

インドおつかれサマでした。
世界で1、2位を争うくらい強烈な人種におさらばですな。
よく、インドからネパールに行くと、天国のようやでって言いますが、
インド→スイスは、天国通り越して、なんかわからんレベルっすね。

けいご #- | URL | 2012/06/02 00:13 * edit *

そのおっさんええな(笑)

バーゼルかー!て事はそこからフランス入ってまたコルビュジェすか?

まえかわりょうすけ #- | URL | 2012/06/02 00:44 * edit *

インドお疲れさまでした(^-^)

カレーもう食べれずですね(>_<)マッサージいいなぁ(*^^*)

気分もリフレッシュして次はスイスですか(^-^)

ブログUPするの楽しみにしてますわ(*^^*)

つじなか #- | URL | 2012/06/02 00:55 * edit *

おじさんやりおるな…!
でも旅の疲れにマッサージは良かったんじゃないですかね?♪( ´▽`)
リフレッシュで来てよかったですd(^_^o)
またまだ先は長いですもんね!

暑さにやられないで下さい(^-^)/

まいこ #- | URL | 2012/06/02 20:28 * edit *

せこさん
イタリア満喫ですね。
盛り沢山で羨ましいです…。またお話聞かせてください。

もとこ
飽きずにカレーを食べ続けられたのにはびっくりだよ

けいご
インド、モロッコ、エジプトが強烈って言うよね~
次はモロッコ編だよ

まえちゃん
ええことあるか~щ(゚ロ゚щ)
バーゼルではあまり見られなかったけど、また建築もぼちぼち写真のせます!

つじなかさん
カレー毎日食べたのに、もう食べられないと思うと、なんかさみしい…

まいこちゃん
なんでおっさんだったのか…嫌やって言った方が良かったのか…

ゆうき、たみや #- | URL | 2012/06/08 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/53-181c2769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

