Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

インド美容院 

インド |

デリー1日目
デリーがアジアでの最後の都市になります。
毎日が40度超える、タイ、ネパール(もう少し涼しかった)、インド、この時期は体力的に結構大変でした。冬がオススメ。
このデリーでの目的は、観光というよりは、リフレッシュタイム&ショッピングタイムです。
リフレッシュタイムはアーユルベーダマッサージとたみやの散髪。
ショッピングタイムはインド食器ゲットです。

昨日は夜着いたため、街の様子もよくわからなかったので、朝から散歩に出かけてみた。
散歩していると、さっそく散髪屋を発見。インドにはどの道にもかなりの散髪屋があります。お店スタイル、路上に椅子があるだけスタイル、何もなくただ座るだけスタイル。

絵的には座るだけが面白いですが、衛生的に怖いのでお店スタイルに決めました。


この旅に出る前、いつもお世話になっている美容院のくみこちゃんに、旅中に維持できる髪型にしてもらいました。
横と後を短くして、あとは全体にパーマをかけサムライのように結ぶ。
意外にサムライスタイル外人に人気があります。
その横と後の髪がのびたので、海外初散髪です。
あまり英語も伝わらないので、ジェスチャーでここからは、ノーカットよ。いくら?70ルピー。


散髪スタート。ハサミと思いきやいきなりバリカン。しかもちょっと切ってから、長さはこれでいい?このタイミング?
バリカンで全体が短くなり、これで終わりだーと思ったら、エリアシをハサミとカミソリで綺麗にまっすぐに整えていきます。
そんなに整えなくても大丈夫と伝えても、インド流のプライドがあるようで、結局まっすぐ綺麗になりました。お坊ちゃんです。



隣で座っているインド人おじさんをみると、顔が真っ白にパックされてました。
どうやらこのお店の売りのようです。トライ?と聞かれてとっさにイエス。


人生初のフェイスエステがはじまりました。
白い液を筆でベタベタ。たまに霧吹きで水をバシャバシャ。
スポンジでトントンして落としたと思えば、また違うのを塗りの繰り返し。
トータル4回くらい繰り返し、はい完成。
まさかのびっくりするくらいお肌が綺麗にツルツルになりました。
毛穴の汚れもきれいサッパリ。すごいです。
ありがとうございます。おいくらですか?920ルピーになります。
髪切るののなんと13倍。びっくり価格ですが、これだけツルツルなら納得です。

午後はショッピングタイム。現地で使われている食器がほしくてリクシャーの人にお願いしたら、どうも意図が伝わらず、インドお土産ビルへ。
よくあることです。いつものように地図を広げてバザールに行くことにしました。
オールドデリーのバザール。かなり広いです。地元人しかいません。問屋街です。そのため同じ種類のお店が固まっています。


食器エリアはどこかなー探して見ましたが、あまりに広いため見つからず。しかも日曜日のためほとんど閉まってました。
2時間くらい歩きまわりましたが、見つからず。
暑さにノックアウトでした。
10:10 |  trackback: 1 | コメント: 7 | edit

コメント

インド美容院おもしろい♪( ´▽`)
なぞ白パック、、、なんなんやろ、、、
トゥルトゥルになったんだったら、、まぁ、、、いっか!タミヤやし!!(^ー^)ノ

『ゆーきさん もみしごかれる おっさんに』
めちゃシュール(((o(*゚▽゚*)o)))

もとこ #- | URL | 2012/06/01 08:07 * edit *

美容院♪

たみやの隣のバカ殿ばりに白いおっさんに思わず目が釘付けに!
散髪よりも高いだけあって、お肌ツルツルになったんだね~。
サムライヘアー、海外で人気なんだね~。

もとこちゃんの一句、いつも心の中でクスッと笑ってます(^~^)

かずき #- | URL | 2012/06/01 10:44 * edit *

たみやさん髪の毛&パックでリフレッシュですね(*^^*)

あの髪型はそのためだったんですね(*^^*)

いいなぁ自分もそろそろのばしたいかも(>_<)

つじなか #- | URL | 2012/06/02 00:49 * edit *

インドさようなら

暑いインドでの旅・・・元気でなによりです。
めすらしいものゲットできたのかな?
初体験はけっこうよかったみたいですね。

MARO #- | URL | 2012/06/02 16:39 * edit *

隣のおじさんマネキンかと思った…!
パックしてたんですね(´Д` )
トゥルトゥルになるならしてみたい(笑)
男の人でもエステするのはどこも変わらないんですね( ´ ▽ ` )
でも美容院で出来るのがすてき♡
タミヤさんさっぱりですねー♪( ´▽`)

まいこ #- | URL | 2012/06/02 20:21 * edit *

ジェラシー

なんだか他の美容師の手が入るのはジェラシーです(笑)
なんてね♪(´ε` )

くみこ #buGKb9EI | URL | 2012/06/04 15:22 * edit *

モトコ
なんかキュウリパックみたいだったよ

かずき
隣の人すごい白かった…私もくぎ付けでしたよ

つじなかさん
もしくはインド人風えりあしぱっつんに!

Maro
なかなか面白かったです。

まいこちゃん
ツルツルよ~。私もやりたかった!

くみこちゃん
そやろ(笑)
カミソリでえりあしが一直線に…!

ゆうき、たみや #- | URL | 2012/06/06 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/52-0b806c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インド美容院】

デリー1日目デリーがアジアでの最後の都市になります。毎日が40度超える、タイ、ネパール(もう少し涼しかった)、インド、この時期は体力的に結構大変でした。冬がオススメ。このデ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 05:28

