Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

スパイシージェット 

インド |

移動日/アウランガバード(インド)→デリー(インド) 飛行機2時間 6432R

今日の移動は飛行機。インドの国内線です。格安航空券で片道一人9000円。

出発は夕方の6時。アウランガバードの観光はすべて終えたし、この重たい荷物を持って、この灼熱の中をブラブラは厳しいしので思い切って、空港に行くことにしました。お茶ぐらいはできるやろ。


インドの地方都市の空港、期待はしてませんでしたが、到着してみると外観は綺麗で豪華。そーいえば、旅行会社のおじさんが、このアウランガバードは数年前に大きなビール工場ができて街が大きくなり、人口も増えたって言っていた。
その恩恵でこの空港はできたんだーって二人で勝手に解釈。日本の空港と違い、入口でのセキュリティーがかなり厳しいです。チケットがないと中にさえはいれません。警備のおじさんに夕方の飛行機なのになんでこんなに早く来たのって笑われました。
空港のつくりは豪華だけど、お茶できるようなカフェはなんと一つもなく、お菓子と水が売っている店が一つ。ここで8時間待ち。

ベンチに座って、日記を書いたり。(もちろんWiFiも繋がりません。)
壊れたiPhoneカバーを治したり。


気付くと、隣に2歳くらいの女の子がいました。
名前は マーシー。マーシーはまだ自分の名前と、パパ、ママ、ABCしか話せません。


二人はマーシー遊びに夢中になりました。
ABCの歌を歌ったり、IPADの黒板でお絵かきしたりして、はしゃいでいると、
突然、マーシーのさっきまでの笑顔が渋い顔に、直立不動。
だんだん厳しい表情に。そして匂いが。
マーシーはうんこをしました。そしてママにトイレに抱きかかえ連れていかれました。


やっと搭乗時間。スパイシージェット。なんともインドらしい名前。
格安航空のため機内食も、もちろん有料。でもお菓子しか食べてない二人、値段を気にしないでプリーズ。もちろんカレー。


そして、大都会デリーに到着しました。
今までと違い都会です。夜の宿探し苦労しましたが、なんとかお目当ての宿を発見しました。
明日からはデリーライフです。

コメント

スパイシージェット!!

8時間

うんこ

移動時間もいろいろ!

ブログよんでていつも思うのですが、訪れる場所場所で宿探しってすごいなぁ、、、国内旅行でも当日泊まる宿が決まってないとあせるから~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みっち先生 #- | URL | 2012/05/29 19:05 * edit *

都会☆

都会のブログも楽しみーo(^o^)o
景色がガラリと変わるのかな?

めんこいお嬢ちゃんだこと(^_^)
う〇ち…
その一部始終がリアルに想像できるので、自分の体験のようで笑えない…(*_*)
着替えを持っていたのかしら。。

まきこ #XYYqHKN2 | URL | 2012/05/29 22:03 * edit *

スパイシージェット(*_*)インドらしい名前ですね(^-^;

マーシーかわいい(^-^)そりゃー遊び相手したくなりますね(*^^*)

それにしても8時間待ちは辛い(T-T)

つじなか #- | URL | 2012/05/29 22:31 * edit *

なんてインドらしい名前(笑)
インドの空港ってもっと残念な感じかと思ったけど結構近代的なんですね★

マーシー(笑)可愛すぎる(゚o゚;;

本田 #- | URL | 2012/05/30 02:11 * edit *

マーシーラブリー(((o(*゚▽゚*)o)))
本田くん!辻中さん!!ロリコンはダメよ!!?

スパイシージェットの名前も、ゴハンもインドって感じでステキー♪(´ε` )
マーシーは違う便だったのかなー?
今日もステキな出会いでよかったですね(^ー^)ノ

『飛行機も カレー、マーシー スパイシー』
マーシーのスパイシーは、、、

もとこ #- | URL | 2012/05/30 08:21 * edit *

デリー♪

デリーにはいつ行くのかな~と思っていたところ。
世界地図を買ったから私も地図上で世界一周!!

マーシー、わかりやすいな~(笑)
だんだんとポーカーフェイスで用を足すのを習得するよ☆

都会のカレーと町並みレポ楽しみにしてます(^3^)

かずき #- | URL | 2012/05/30 08:39 * edit *

イタリアより帰国

今日 5/30 朝 イタリアより帰国しました。

現地 イタリアでは地震が発生しましたが、震源から離れた場所でしたので無事帰国することができました。

お二人は隣国(スイス)とか???


施主1goo #- | URL | 2012/05/30 13:38 * edit *

マーシー かわいいね

マーシーと出会えてよかったね。
8時間もあったけど退屈しなかったようですね。
飛行機の移動はラクラク・・・・
宿さがしもたいへんそうですね。でも見つけるからすごいよ。

MARO #- | URL | 2012/05/30 23:02 * edit *

マーシー( *´Д`*)♡
可愛すぎ♡
そこで漏らしちゃうとこも可愛い(笑)

毎日のようにカレーですが、飽きないですか?ヽ(´o`;
カレーは大好きですけど…(´・_・`)
飽きないくらい、やっぱインドのカレーは美味しいのかなあ( ´ ▽ ` )
写真のカレーはいつも美味しそう♡

日記を見ながら、毎日が新鮮で毎日が発見ですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まいこ #- | URL | 2012/05/30 23:20 * edit *

せんせい
そーなんですよ!!宿探し、大変でいつも嫌になっちゃいます。
普段しないのにケンカになるときあります。

まきちゃん
そーだよね(笑)
なんかかわいい服に着替えた後いきなりうんちしてた…

つじなかさん
長かったす…そりゃ空港職員になんでもう来たん?て言われますよ。

本田くん
空港きれいにできるなら、他もきれいにすればいいのにね!

もとこ
「マーシーが インドで一番 スパイスィー」

かずき
デリーのカレー。インドって本気でカレーばっかりだー。

せこさん
イタリア楽しかったでしょうねー。地震のことは知りませんでした。

Maro
マーシーがいてくれて良かったです。安宿はなかなか良いとこがないんです。

まいこちゃん
インドの空気が、カレー食べたくなるのかな。
でも前に、インドに住んでるネパール人が、インドはカレーばっかりって愚痴ってた…


ゆうき、たみや #- | URL | 2012/06/02 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/51-221902a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

