Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

インド人と一緒 

インド |

アウランガバード3日目

アジャンターへのバスツアー。ずっと2人ぼっちだったので、みんなで行くツアーはちょっと楽しみ!海外からの旅行者も結構いるのかなー?


朝ごはんを食べながら、待つこと30分。きたきた、来たよー。
「アジャンターツアーのバス?本当?絶対?」しつこく確認し、乗車!したけどインド人しか乗ってないよ~!?15人くらい。
他の乗客に、「これって、アジャンターツアーですかねえ?」「そうだよ」そっか~・・・
2時間程走って、「チャーイ、トイレー、10ミニッツ!」置いてかれたら大変だよ、と急いでトイレ行って戻ったら、みんな座ってご飯のオーダーしてたよ。ズコー。家族連れの末っ子、ぽっちゃり少年は大盛り食べてたし。

さらに10kmくらいでアジャンター入口に到着。お土産屋さんがズラーっと並ぶ通りを抜けて遺跡まで行くバスに乗り換えます。
遺跡に着いたところで、ツアーの係員が「飲み物買うならここが最後ですよ」
末っ子少年「お父さ~ん、コーラ買ってよ~」絶対言うと思ったー!!私もマンゴージュースを買ったけどね。

アジャンターはエローラと同じく20ヶ所以上ある石窟寺院だけど、ここには内部に壁画がたくさん残されています。




ツアーガイドがヒンドゥー語でみんなに説明した後、私達2人に英語で説明してくれます。
でも私達があほだからか、ヒンドゥー語で3分位の説明後、「This is baby Buddha,ベビーオシャカサマネ」それだけ。


私の超疲れた顔は気にせず、この後ろのお兄さんは英語が話せるので、私達のことも気遣っていろいろ言ってきてくれた優しいお兄さんだよ。

第20まで見て、ツアーは終了。最後の方説明はヒンドゥーオンリーになりました・・・
ツアーバスの集合時間まで、残りを見学したり、ご飯食べたり自由時間です。私達は残りの寺院を見に行ったよ。家族で参加の人達も見学してたけど、末っ子少年は「お父さ~ん、僕もう歩けないよ、カレーが食べたいよ~」って言っとったよ。本当だよ。
座り込んで置いて行かれてたから、「一緒に行こう」って行ったら渋々付いて来て、「こっちがショートカットだよ!」さすが近道には詳しいね。

途中、目の前を優しいお兄さんが歩いてて、お土産売りに付きまとわれて、仏像を買ったよ。
ちょっとぶらぶらして、レストランに入ったら隣の席でお兄さんが仏像眺めながらチョウメン(焼きそば)食べとったよ。
「それ買ったん」「うん、まあね・・・」
そろそろ時間なので、駐車場まで行くシャトルバスに並んでいたら、水晶屋にしつこく日本語で声を掛けられて、いっぱい石並べてきて、最終的には
「石怖い」って何回も言って断ったところに、お兄さん登場。
水晶屋はターゲットをお兄さんに変更です。「いや、俺さっき仏像買ってるし・・」って感じで断ってたけど、またいっぱい石並べて、お兄さんお財布出して・・・買うんだ!?
シャトルバスが混んでいたから、集合時間の3時ギリギリで到着。両脇に土産物屋が並ぶ通りを抜けてツアーバスまで行ったら、まだ1組しかいなかった。
30分位で、やっと人が集まってきたけど、一緒のシャトルバスに乗っていたはずのお兄さんの姿が見えない。
「お土産通りでまた何か買わされてるんじゃない」って話してたら、一番最後にお兄さんがバスに乗ってきて、手にビニール袋いっぱい持ってて、めっちゃ笑ったよ。他の人達も笑ってたよ。お兄さんも笑ってたけど、少しだけくたびれていたよ。
お土産通りには、カバンと、アクセサリーと、石と、仏像くらいしか売ってなかったから、また仏像と石を買ったのかな?



あ~、ツアーおもしろかった!

今日の一句
『インドにも こういう人が いるんだな』
18:56 |  trackback: 1 | コメント: 3 | edit

コメント

よかった(^ー^)ノバス乗れて♪(´ε` )
基本、ツアーは好きじゃないけどたまには恋しくなりそうですね!!ツアーもたまには悪くないっ(((o(*゚▽゚*)o)))

食いしん坊、、、大盛り、、、コーラにカレーにマンゴージュース!!

『買わされて 苦笑いで いい人だ!!』
今後が心配な人ですね(・・;)

もとこ #- | URL | 2012/05/29 12:40 * edit *

断れないお兄さん(^-^;イイ人すぎる(>_<)

壁画キレイですね石窟もすごいけど壁画までしてあるん

ですね(>_<)スゴイ

ツアーもいいですね(*^^*)楽しそうです(*^^*)

つじなか #- | URL | 2012/05/29 22:20 * edit *

もとこ
「お兄さん 外人ながらに 心配だ」
「坊ちゃんの行動 想定内すぎる」

つじなかさん
ツアーは、遺跡見学だけでなく、インド人グループと一日一緒なのが面白かったですよ。

ゆうき、たみや #- | URL | 2012/06/02 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/50-4b8635d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インド人と一緒】

アウランガバード3日目アジャンターへのバスツアー。ずっと2人ぼっちだったので、みんなで行くツアーはちょっと楽しみ!海外からの旅行者も結構いるのかなー?朝ごはんを食べながら

まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 09:19

