Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

お肉お肉お肉 

インド |

アウランガバード1日目

夜行バスの旅15時間の末、朝8時に無事到着しました。
またいつものように、宿探し。お目当ての宿にリクシャー行ってみるが、AC付きの部屋がないのであきらめ、向かいの宿へ行くがここもない。この周辺はツーリストエリアなので、できればこのあたりがいいなーっと思いつつ次を探そうとしたら、先ほどのリクシャーのおじさんが、宿が決まらない私たちを見て、近くにAC付600ルピーあるよ。この言葉に賭けてリクシャーに乗りました。結果残念なことに。まずこのエリアから外れ超地元エリア、さらに宿代が1000ルピー。ただ、バス移動の疲れもあり、もう動きたくないのでここに決めました。リクシャーのおじさんも騙すつもりはなっかったし、親切心でここに連れてきてくれたのだから。

ランチタイムってことで、宿の近くでレストランを探すがやっぱりない。立地最低です。
わざわざリクシャー乗りにツーリストエリアへ向かうしかありません。
ランチのまえに、明日からのプラン。
ここアウランガバードに来た目的は2つの遺跡巡り。
エローラとアジャンター 、わたしたちにとってインドでのハイライトです。
その遺跡巡りを今回はツアーでまわることにしました。
他の旅行者の間で評判の良い、バスステーションの向かいのモダンツアートラベルで予約しました。なかなか感じのいいおじさん。


ついでにおすすめレストランも聞くと、いまからいっしょに行こう!っことで車で向かいました。
地元でも人気店。ここの名物は、なんと肉。とってもフレッシュでうまいみたいです。
確かに、店内を見渡すと、いつもならみんなカレーを食べてますが、ここのお客さんはみんなタンドリーチキンを食べてます。納得。


そして、食べてみてさらに納得。ここ一ヶ月ほとんど野菜中心だった二人にとってインドでもこんな美味しく肉が食べられることに感動でした。実は何回か肉に挑戦してましたが、イマイチ続きだったので。
そして、このお店が宿から割りと近いことが判明。結界的に良かったような。
そして夜も行きました。


店の前でタンドリー窯がおかれ、ナンやチキンが焼かれてました。


その横では、手際良く鳥肉が揚げられてました。


スパイスをつけて揚げた手羽元。これで100円。
地元プライスです。やっぱ肉はうまいです。


これがメニュー看板。日本でいう食堂のような感じです。
もちろんカレーもうまかったです。
明日も行きますムーンライトレストラン。
17:57 |  trackback: 1 | コメント: 6 | edit

コメント

タンドリーチキン!!

日本だったら100円で食べられる量じゃないね!
美味しそうだな~!

ムーンライトレストランが行きつけになりそうだね。



かずき #- | URL | 2012/05/28 07:35 * edit *

ムーンライト☆☆

なんてロマンチックな名前…(*^^*)
見るものも、人とのふれあいも、全てが発見で感動なんだね。
あたすは昨日、映画「八日目の蝉」で泣きすぎて今日は目がパンパカパーン!
感動の次元が違うわぁ(^_^;)
あと、最近は毎日パンを焼いてほっこりしてます。
太るぜ(;´д`)

まきこ #XYYqHKN2 | URL | 2012/05/28 10:33 * edit *

チキン(^-^)キター\(^_^)/

バス移動お疲れさまです(*^^*)

タンドリーチキン美味しそうですね(>_<)

めっちゃ食べたい(T-T)

野菜中心やったんですか(*_*)自分やったら

気がおかしくなってると思います(((^_^;)

ムーンライトレストラン行ってみたい(>_<)

つじなか #- | URL | 2012/05/28 22:11 * edit *

タンドリーチキン美味しいですよね( ´ ▽ ` )
日本風のですけど(。-_-。)
確かに肉食べてるのあんま見てないなぁって思ってました(´・_・`)
季節も暑い時期だし、痩せてないですか?
今のうちにいっぱい肉食べて、旅の体力作りに備えて下さいね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まいこ #- | URL | 2012/05/28 23:44 * edit *

ムーンライト!メイクアップ!!
タンドリー大好き( ´ ▽ ` )ノ
エビはないんですか?
力つけてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

『インド飯 スパイスきいて メイクアップ!!』
意味はありません。

もとこ #- | URL | 2012/05/29 12:32 * edit *

かずき
いい店でした。
久しぶりにお肉ばっかりだったので、胃腸が活発に反応してたよ。

まきちゃん
私も、八日目の蝉、観たいな。
毎日パン!いいねえ~~!!

つーじー
久しぶりだとおしいかったです。
気が狂う、つじなかさん見てみたいー

まいこちゃん
それが痩せないんですよ。
毎日しっかり食べてからかな。

もとこ
意味ない一句素敵よ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/05/29 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/48-05280482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お肉お肉お肉】

アウランガバード1日目夜行バスの旅15時間の末、朝8時に無事到着しました。またいつものように、宿探し。お目当ての宿にリクシャー行ってみるが、AC付きの部屋がないのであきらめ、向...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 05:51

