Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ただいま 

アメリカ |

移動日/サンフランシスコ(アメリカ)→成田(日本) 飛行機12時間 世界一周券

ホテルに付いてる朝ごはんドーナツ。
アメリカ3日間しかいないのに太った…

電車に乗って(そして乗り間違えて一度戻って)空港へ。
この旅で最後のフライト。成田へ向かいます。





まだ『日本に帰る』っていう実感は湧かないです。
時差ボケしないように、飛行機では寝ようと思っていたのに
観たかった映画がいっぱいあったので、各自5本づつ観てしまい
結局、一睡もしないで成田に着きました。
やっぱりちょっとテンションが上がっていたのかな。
日本に帰ることが嬉しい気持ちと、一年間の旅が終わるのが寂しい気持ちで
なんだかずっと落ち着きませんでした。



何もかもが日本語なことにも、まだ違和感があります。



記念写真!

今日は弟の家に泊まり、
おいしい和食と暖かいお風呂、日本語の本多数あり、と
最高の宿にほっこりでした。もちろんWifiあり。



ありがとう。ただいま!



翌日は東京からヒッチハイクで実家のある三重県を目指しました。

泊まってくれた車は長野へ向かう方で、途中の諏訪湖までなら、と
乗せてくれました。
旅好きのおにいさんで、旅行の話で盛り上がり、楽しかったです。

諏訪湖からは、仕事が終わって名古屋へ帰る途中のおじさんが乗せてくれました。
私たちよりずっと年上の方ですが、この一年を
すごくいい経験だと言ってくれて、
名古屋から実家の松阪までは電車に乗ろうかなー、と思っていたところを
「せっかくここまで来て、電車には乗らない方がいいよ」と
家の近くまでわざわざ送ってくれました。

この一年、世界中たくさんの人に助けてもらい、
言葉も通じないのに、世界には優しい人がなんてたくさんいるんだろう!
と感じていましたが、日本人も同じでした。

この旅でうれしいのは「ありがとう」っていう言葉を一番たくさん
言えたことじゃないかなあ。

世界のいろんな場所へ行って、
たくさんの自然に、言葉も出ないような力強さを感じたこと、
人の温かさがうれしかったこと、
(嫌なこともいっぱいあったけど忘れた!)
最高な旅の仲間たちと出会えたこと、
日本で待っていてくれる人たちがいること…
全部に感謝の気持ちでいっぱいです。

この旅で何か変わったかっていうと、
これまで30年間暮らしてきたものが、たった一年でそう変わるはずもなく
ただ、
好きなものを好きって言えること、
大事なことを大事だと思えること、
それだけで充分なんだっていう『自分』がはっきりとしたこと。
結果的には、ある意味『自分探し』の旅になってしまったみたいです。

そして帰国から5日が過ぎた今、
広い広い世界を思い、そこで暮らしている誰かを思い、
気持ちがほっこり温かく、優しくなれること

それはきっと、この先ずっと変わらないことなんじゃないかな。

それだけで、この旅に出て良かったって、はっきりと言えます。
それに何て言っても、めっちゃ楽しかったし!!

家の玄関開けたら、たみやのお母さんが
「ちょっと待ってよ!サプライズあるんだから!」
って、サプライズってゆったったし。





ただいま。

コメント

お帰りなさい!!

あぁ~!!成田までお出迎えしたかった!
2人ともお帰りなさい!!
ブログを読んで、私も一緒になって喜んだり笑ったり楽しませてもらいました。
余裕がないときや落ち込んでいる時も二人を通して世界のいろんな場所や
いろんな出会いと別れを見て勇気付けられたり、同じ様に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。

最後の宿は、お味噌汁に煮物にほっけ!!ほっこりするね。
たみやのママのサプライズ、とってもステキです。ジーンとしました。
ラストもヒッチハイクで帰宅するところが逞しい~。

旅が終わった後の荷物整理や写真の整理をしながら、1年間を振り返るのも楽しい時間だね。
2人とも、無事に帰ってきて安心しました♪

かずき #- | URL | 2013/04/24 23:49 * edit *

お帰りなさい!
そして世界一周おめでとうございます。
ひょんな事からこのBlogと出会い、更新を楽しみにしていました。
無事に日本に戻って来れてホッとしています。

Ryoon #8iNjobR. | URL | 2013/04/25 07:08 * edit *

お帰りなさい

お帰りなさい!
そして世界一周おめでとうございます。
ひょんな事からこのBlogと出会い、更新を楽しみにしていました。
無事に日本に戻って来れてホッとしています。

Ryoon #8iNjobR. | URL | 2013/04/25 07:10 * edit *

カズキ
ありがと~
いつもコメントもくれて、本当ありがとう!
あとお守りもありがとう!
楽しかったよ~ただいま!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/25 09:22 * edit *

Ryoonさん
コメントありがとうございます!
一年間いろんな場所に行けたことも、無事日本に帰って来られたことも、うれしいです。
ただいま!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/25 09:29 * edit *

おかえり〜

無事に帰ってきたねー(^O^)/
おかえり〜☆☆☆
家までヒッチハイクで帰っていたとは
弟の子、大きくなってる子供の一年の成長て大きいからゆうきちゃんたちもビックリしたんじゃない?(笑)
さておき…
一年間、楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、腹立つこと…いっぱいあったね^_^でもこうして、無事に日本に帰ってきてくれたこと、すごくすごく、感動です(>_<)
興部でゆうきちゃんとたみやに会えるの楽しみにしてるよ( ´ ▽ ` )ノ
土産話いっぱい聞かせてね☆
待ってるよ〜*\(^o^)/*

のーやん #- | URL | 2013/04/25 12:18 * edit *

 新たな旅の始まりです。

 何時でも寄ってくださいね。

施主1goo #- | URL | 2013/04/25 20:47 * edit *

お帰りなさいませ!
そして感動をありがとう!
ヒッチハイクって、、、最後まで素晴らしい!さすが!
ゴールインおめでとうがおざいます!

植木屋 大西 #- | URL | 2013/04/25 21:06 * edit *

諏訪湖

諏訪湖に寄られたんですね。
そこが僕の故郷です。
ゲストハウスを開こうとしている場所です。
何か運命を感じます。
無事に帰国何よりです!
次は僕の番ですね!!!
あと4年!!!

小口良平 #CGSys/Bo | URL | 2013/04/26 05:21 * edit *

のーやん
散々しゃべって今更だけど、ただいま~!
いつもブログ見てくれて、本当ありがとうね!コメントもうれしかった。
ではまた。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/05/16 01:38 * edit *

おーかえりー。
いい買い物いっぱいした旅行でしたね~。
楽しく読ませていただきました。
また、名古屋にかえったときにでも
松坂にあそびにいったときにでも、
お土産話を聞かせてほしいです。
ゆうきちゃんの手料理が食べたいなあ~

かま #- | URL | 2013/05/17 10:54 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/05/21 18:05 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/05/21 18:09 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/06/17 22:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/06/17 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/383-8b9a21f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

