Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

CISCO!!! 

アメリカ |

サンフランシスコ1日目

あ~あ~あ~あ~

って、フルハウスのオープニングに出てくる橋がサンフランシスコにあるそうです。
リーバイスの本社もあるそうです。
ビートニク関係の有名な本屋さんもあるそうです。
以前アメリカに住んだことのある、旅人ユウくんは、
「アメリカで一番住みたい町」って言ってました。

充分でしょ!
日本へ帰るのにはアメリカの都市を経由しなければならないけど、
あまり日数も取れず、ただ単に響きがいいっていう理由だけで
『サンフランシスコ』を選んだのですが
これだけあるって知っただけで、楽しみになってきました。



朝、早速、アメリカらしくドーナツ食べてコーヒー飲もう!
と、自分たちの勝手なアメリカのイメージで
ドーナツ屋さんを探したら、案外見つかりませんでした。
スターバックスが、たくさんありました。

お昼にはザ・アメリカ、ハンバーガーを食べました。
こればっかりです。自分たちのアメリカのイメージ単純すぎです。



一個食べたらお腹いっぱいになります。

少し歩いて、寒いのでココアで休憩。



サンフランシスコの『GHIRARDELLI』という
チョコレート屋さんのココア。
すっごい甘いけど、おいしいです。
この町に一週間いたら、きっと10kgは体重が増えます。
アメリカ人は思ったよりみんな痩せています。



ジョギングしてる人がすごく多いです。



すごい体!

サンフランシスコは都会なのに、ゆったりとした空気が流れていて、
気候もいいし(もっと暖かいかと思っていたけど)
散歩も気持ち良く、2人とも一瞬で大好きになりました。
『住みたい町』と言われるのもわかる気がする。



あ~あ~あ~あ~

ゴールデンゲートブリッジです。
かっこいいね。



あ~あ~あ~あ~
今日はこればっかり。よく歩きました。



コーヒーおいし。
20:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/381-b09c4bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

