Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ラストとなる国へ入国! 

アメリカ |

移動日/メキシコシティー(メキシコ)→サンフランシスコ(アメリカ) 飛行機4時間 世界一周券



すかっり慣れ親しんだ街とも今日でお別れ。
1度来たところってやっぱり安心感があるから居心地が良かった。
また10年後にどれくらい変わっているのか。



ケンイチくんとも同じ日の飛行機。
何回目のお別れなのか。でもこれが本当に最後。
世界一周の旅の一つの楽しみ、旅友との出会い。
たった1度だけの人もいれば5回以上再会した人も。
みんな同じようなペースで旅をしているのだから出会うのも当然かもしれないけど。
でもこの広い世界でたまたま再会できるのだからやっぱ凄い。

これから行くサンフランシスコは滞在はたった4日。
宿もバックパッカーが集まる宿ではない。
おそらくケンイチ君が私たちと一緒に過ごした最後の旅人。
ありがとう!



これから行くアメリカ。
これまでもいろいろ旅をしたが実は訪れるのは初めて。
アメリカのイメージって言ったらハンバーガー。
ってことで予行練習。
ただマックが食べたかっただけだけど。

空港でのメキシコの出国はなぜかイミグレがなくスタンプがおされない。
スタッフに聞いてもノープロブレム。
そして心配していた出国税も必要なかった。陸路では支払ったのに。
この辺に関しては最後まで謎だらけの国。
でもメキシコってやっぱり好きな国だ。

そしてラスト43カ国目『アメリカ』へ入国。
いろいろイミグレで質問されて荷物検査も厳しいって聞いていたけど、
なにも質問されることなく、あっさり入国できた。



サンフランシスコの街。名前の響きからして暖かそうって思っていたらめっちゃ寒いし。
もう夜だから宿のまわりしか雰囲気は分からないけどまた新しいところに来たワクワク感がたまらない。



そしてハンバーガーを喰らう。
期待を裏切らないでかさ!
21:14 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

もう最後なんですね。
メキシコでタコスも街も満喫して、旅の友も出会ってよかった、よかった。
サンフランシスコ空港は荷物チエックが厳しいかも??
日本は桜の季節は終わり、春の草が畑でまっていますよ。

MARO #- | URL | 2013/04/17 21:32 * edit *

うほー!カールスジュニア!
アメリカへ行くと必ず食べます! ダブルウエスタンベーコンチーズバーガーが大好物! いいな~。

かつて大阪にも数件ありましたが今はもうありません。
ジャンクフード万歳!

植木屋 大西 #- | URL | 2013/04/18 00:04 * edit *

ラストがアメリカ!

いよいよ最後の国だね!
メキシコは私も行ってみたくなったよ~。
こんなに広い世界なのに、同じ様に旅をしている人と再会したり
私みたいに日本にいながら一緒に旅している気持ちになったり・・・。
素晴らしいことだね!!
一年間で2人の語学力もかなり上達しているんじゃないかしら。
帰国まであと少し。最後のアメリカを満喫してね!!

かずき #- | URL | 2013/04/18 09:13 * edit *

maro
空港の荷物チェック、ドキドキしてたけど、何もなかった!びっくり!
畑の春の草ぼーぼーかなあ…

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/19 03:15 * edit *

大西さん
大阪にもあったんですねー!
調子に乗ってジャンクフードばかり食べていたら、体が重いですよ…

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/19 03:20 * edit *

カズキ
メキシコ行こうよ~、タコス大会しよ、
宇都宮餃子みたいに♡
語学力…
アメリカ人の英語ペラペラすぎてわっからん!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/19 03:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/380-04a18062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

