Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

タコスの食べ歩き 

メキシコ |

メキシコシティ3日目



朝から洗濯をするのがこの宿での日課です。
洗い場に大きな洗濯バケツがあり、広い屋上があるのではかどる。
フィンランドで買ったゆうきのサブバックも久しぶりに洗いました。
洗うと水が真っ黒い。長旅をしてきたんだなぁ。
旅も最後と思うとついついいろいろ洗いたくなります。



今日もケンイチくんと3人でお出かけ。
ケンイチくんは実は大阪芸大の後輩。学科は違うけど。
旅に出る前は高校で美術の先生してました。
芸大生らしく美術館へ行ってみました。
メキシコシティーけっこう有名な絵がいっぱいあります。





近代美術館へ。いろいろな作品がありましたが楽しみにしていたフリーダカーロ。
メキシコを代表する女性作家。フリーダ自身もおしゃれでかっこいい。
でもこの2作品しかなかったのがちょっと残念。
バラガン邸に飾ってあったチューチョレイエスの作品も見たかったのになかった。



メキシコシティー大通りには大きな公園があってほんと気持ちいい。
たくさんの人々がくつろいでいる。日本の街にもこういう場所がもっともっとほしいな。



メキシコシティーに来てから夜ご飯は毎日タコス屋をはしご。
通りにはこんな感じで屋台がいくつもある。
一つ5ペソ(40円)。一つ食べては次のお店へ。店によって味が違うから面白い。



ここはゆうきのお気に入り。
具の量が多くてサボテンがトッピングできる。
サボテンは茎わかめみたいな食感で、最近ハマってます。





ここはたみやのお気に入り。5セットで22ペソ(180円)。
このおっちゃんがめっちゃ手際がいい!タコス師です。

具は牛肉と豚肉とチョリソーから選ぶことができる。
組み合わせも自由。トッピングのミニ玉葱がこれまたうまい。
こんな感じで好きなお店を見つけるのも楽しみの一つ。



ローカルフードをあまり食べないケンイチくんも大満足してくれたみたい。
みんなついつい食べすぎてしまいます。
このタコス生活も明日がラストか~。
11:25 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

仮の芸大卒のいくたん

大阪芸大って、大阪芸術大学だよね?ハムちゃんじゃなくて、たみやさんだよね??私も、一応、そこの大学卒だよー笑。一応ね。履歴書に書いてるわ、その名前。保育の専門出だから、大学卒も必須でして。夏にいったわぁー、スクーリングで。
まさか、本物の芸大卒がここにいるとは、びっくりしました。

いくたん #- | URL | 2013/04/16 09:48 * edit *

いくたん
そーなんだ!まさかの後輩だね~
あ、私じゃないよ、たみやだよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/19 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/378-a21e467a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

