Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

またまた雑貨天国 

メキシコ |

移動日/プエブラ(メキシコ)→メキシコシティ(メキシコ) バス2時間 120P



陶器の街だけあって建物にもタイルがずらり。
地元生産ものが使われるってやっぱいい。地産地消あるがゆえの街並み。



次に目指すはメキシコの首都メキシコシティ。
これがおそらくこの旅さいごの長距離バス移動。
いつものように、ゆうきは席の確保、たみやは荷物が盗まれないか出発ぎりぎりまで荷物監視。
この役割分担もさいごと思うとさみしい。



2時間で大都市メキシコシティに到着。
そのまま地下鉄を乗り継いで今日の宿『ペンションアミーゴ』に到着。
お腹がへったのでさっそくランチへ。
この宿の周辺はローカルなお店がいくつもあり、その中で1番混んでいるお店をチョイス。



Comida corida 日替わり定食のようなもの。
スープ、ごはん、メインがついて30ペソ(240円)。安いけどそこまでおいしくはなかった。



旅もラストとあって最近の物欲はハンパない。
ラストをメキシコにしたのも買物がしたかったからだ。
ごはんを食べてさっそくシウダデラ市場へ。ここはメキシコ全地域のお土産が買える市場。



色が綺麗なカゴ。でも結構高いのでした。
カゴってなんかほしくなる。



これは照明器具。まえメキシコに来た時に買ったやつと同じ。
いまでもお気に入りです。



金属でできたプレート飾り。
これもまえに来た時からのお気に入り。
今回はクリスマスツリーに飾りたいのでいっぱい買った。



可愛いタイル。でもどうやって使おう。



こんなカラフル動物シリーズ。



メキシコと言えばこのグラス。産地はグアダラハラ、そうテキーラの産地です。
ショットグラスもずらり。
どこのお店でも売ってますが、なるべく綺麗な物があるお店で色を選んでいると、



このグラスにアガベ(テキーラの原料)でできたお酒を注いでくれた。
ちょうど暑さで疲れていたので冷たくて美味しかった。
買ったグラスと同じもので飲めて良かった。

メキシコ雑貨かわいいけどお高い。うーん。

09:41 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

メキシコは行ってみたい所です。
いっぱいお買いものしてね。最後だよ。
でも壊れないように送っててね。
あのカップ見つかるといいな?

MARO #- | URL | 2013/04/13 21:41 * edit *

えー!もう最後!?
でもお会いしてから一年経つのですね。あのとき「一年かけて行く」って
仰ってましたものね。
あの日あの時あそこへコーヒーを買いに行って紹介して頂いたおかげで、この素晴らしいブログに出会えました。
厚かましいですが、松阪に居ながら一緒に旅をしてる気分にさせてもらってます。ムチョス、グラシアッス!
最後までお気をつけて。

植木屋 大西 #- | URL | 2013/04/14 00:00 * edit *

そうだったのか!!

買い物メインでメキシコを最後にしたのね。
確かに写真を見ているだけでワクワク。でも高いなんて・・・。
私も無駄にカゴが欲しくなる1人だよ。
カラフルなカゴに何入れよう~!!って思っちゃった。
それとタイルも。
用途がハッキリしていないのにムーミンのタイルが今も引き出しで眠っているよ。
旅立って一年。長いようであっというま。一緒に楽しみました。
たくさん買い物して無事に帰ってきてね!!

かずき #- | URL | 2013/04/14 10:13 * edit *

maro
思ったほどの収穫なしでした…
カップは今回持って帰ります!
メキシコ、またいつか一緒に行きたいですね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 12:46 * edit *

大西さん
こちらこそブログ読んで頂いて嬉しいです。
帰ったら、おいしいコーヒーご一緒したいです!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 13:20 * edit *

カズキ
言うほど買わなかったわ…(笑)
私も持ってる!ムーミンタイル!
何か帰国って実感ない。成田だよ~、遠っ!!

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 13:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/375-b92c9173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

