Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Todos Santos 

グアテマラ |

ウエウエテナンゴ2日目

ゆうきの体調も復活したので、今日は日帰りでトドス サントスを訪れてみました。
ウエウエテナンゴから山奥に入ったところにある村。
ローカルバス(チキンバス)で2時間。調べでは未舗装の悪路って書いてあり覚悟しました。
がっ道はすべて舗装されており快適な道のりでした。



山に囲まれたいい感じの村。標高も3000メートル近くあり涼しい。いやちょっと寒い。



第一村人発見。
よくみると本当に格好いい。
細いストライプの生地に大きな綺麗な柄の襟をつけたジャケット。
赤いストライプのパンツ。
草で編まれた帽子。青い飾りがチャーミング。
鮮やかな糸で織られたカバン。





この村の人ほとんど全員が着ている。





おじさんだけでなく若い子たちもみんな。









子供たちもみんな。
本当にかわいい。こんな小さなサイズもあるのだからすごい。



一軒の商店では古着がズラリ。サイズもいろいろ。



新しいのを作るための布もちゃんと売ってました。



男性ばかり目立ちますが女性の民族衣装も素敵です。



ここで商店を営む人はもちろん、レストランだって、車屋さんだって、大工さんだって、
みんなこの民族衣装でお仕事してました。



たみやもこのジャケットが気にいったので着て村を歩きました。
みんな嫌な顔一つせず、笑顔で挨拶してくれました。



本当に居心地がいい村でした。
グアテマラの民族衣装はどれも綺麗で美しかった。
そして何よりも観光地化されてない自然な村の風景が見れることがすごく良かったな!
かっこいいジャケットも買えたし。

トドスサントスへの行き方
ウエウエテナンゴのバスターミナルより1時間に1本くらいチキンバスが出てます。
料金はひとり25Qで2時間。山道ですが舗装された道のためしんどくはないです。
バスターミナルはセントロより5キロくらい離れてます。
中央公園付近でターミナル行きバスに乗れます。ひとり2Qで15分くらい。
バスターミナルの近くには宿がたくさんあるのでわざわざセントロに泊まる必要はないかも。
バスターミナルの横のメルカドは大きく大量の古着が売っていて楽しめます。


ウエウエテナンゴの宿
POSADA FAMILIAR
90Q(1100円)1部屋あたり ダブル
ロケーション/
アクセス/中央公園から歩いて5分。
カテドラル横の4 Calle通りメルカドと反対の西へ。一つめの交差点を超えてしばらく行くと右側にある。
通りに面しているため車の音がうるさい。
部屋は古いが掃除はされている。
シャワー、トイレは共同でお湯はでる。
Wifiははやい。
6軒くらい見てここが1番安かった。
2階の道路側の部屋だけ窓があり部屋でもWifiが使える。
屋上は洗濯が干せる。



23:05 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

毎日 みんなで民族衣装をきてるんだ。
みんな家族みたいだね。

MARO #- | URL | 2013/04/09 20:23 * edit *

本当だね、家族みたい!
民族って大きな家族だね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/370-12ae845b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

