Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

インド人大移動 

インド |

アーグラー 1日目

アーグラーはタージマハルで有名な街。
朝、寝台列車で到着したあと、オートリクシャーでお目当てのホテルへ。
途中ここからタージマハルが綺麗に見えるよ!

何百回も写真で見たことがある、あのフォルムが見えてました。
はやく近くで見たいが、まずは宿へ。
清潔で有名なMAYAhotel 。(実際綺麗ですが、水があまり綺麗でない)そして高い。
ディスカウントしてもらって700ルピー。
高いと思って他の宿も当たってみたけど、安宿はどこもあまり差がなく
MAYAに落ち着くことに。

実はわたくし(たみや)生まれてはじめての下痢に2日前から苦しんでました。
そのため、部屋について即休憩タイム。はやくみたいな。タージ。
ここ数日で少し痩せました。ほんと辛かった。

何度も、いまの時期はインドは暑いと書いてますが、それはインド人にとっても同じ。
実はインドは、いまサマータイム。(あんまり働かずにゆっくりホリデータイム)
世界人口第2位の人々が、東西南北に、バカンスや里帰りのため、大移動をはじめてるみたいです。
そのため、列車の予約が一ヶ月先までほとんど満席。高額なA2クラスですら満席という噂を聞き
これはまずいぞ。ってことで、旅行代理店を訪ねてみました。
いくつかまわってみて、何となく信用できそうな店を発見しました。

午後の時間を使って、半日がかりで、これから行くルートをインターネットの画面と地図をみながらチェックしてもらいました。
やっぱり列車はほぼ全滅が発覚。
しかしここのツーリストの人、面倒くさがらず、なんとか行ける方法がないかネット検索。すごい検索スピード。
まーこれがお仕事だから当たり前かもしれませんが、一生懸命さが嬉しいです。
列車を乗り換えて行くパターンやバスで行くパターンなどでなんとかルート完成。
一気にブッキングするのは少々怖いですが、これからの手前や不安を考えるとこれもあり。

夜はホテルの一階にある、割りと高級レストラン行きました。それでも2人で700円くらい。

丁寧に作られたカレーはおししい。
久しぶりにしっかり食べることができました。
二人とも体調復活へ。
16:04 |  trackback: 1 | コメント: 4 | edit

コメント

サマータイム、、、羨ましい(@ ̄ρ ̄@)
ほんでタミヤ、人生初ゲリおめでとう♪( ´▽`)
ジャスは、人生の9割がゲリです。
確か枝さんも、、、

カレー美味しそう!!
ほんと美味しそう!!!
食べたい!!!!今カレー気分( ´ ▽ ` )

『トマトカレー? 米はパサパサ? 食べたいよー』
身体を大事に気をつけて☆

もとこ #- | URL | 2012/05/14 09:59 * edit *

朝の景色いいですね(*^^*)

シルエットがかっこいいですね(^-^)

初下痢ですか(;´д`)それは辛い(T-T)

カレー美味しそう僕はカレー大好きでUPするの楽しみにしてました\(^-^)/

カレー食べたい(T_T)

つじなか #- | URL | 2012/05/14 18:43 * edit *


初下痢となー!
ある意味今まで無かったなんて羨ましい(笑)
でも初ならきつかったでしょうね(; ̄ェ ̄)
無理しないです下さい!

カレー!!!!
やばい!めっちゃ美味しそう!!
ゆうきさん!あたしぜひこれが食べたいです(@ ̄ρ ̄@)笑

まいこ #- | URL | 2012/05/15 18:26 * edit *

もとこ
ほんと辛かった下痢
つじなかさん
下痢も茄子カレーで復活です。
まいこちゃん
下痢って辛い。なったら食欲もいっきなくなるから。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/06/14 01:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/37-ac99e46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インド人大移動】

アーグラー 1日目アーグラーはタージマハルで有名な街。朝、寝台列車で到着したあと、オートリクシャーでお目当てのホテルへ。途中ここからタージマハルが綺麗に見えるよ!何百回も

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 20:10

