Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

旅友 

グアテマラ |

ウエウエテナンゴ1日目

昨日町で見かけた格好いい男たちを求めてトドス サントスに向かう予定だった。
朝起きるとゆうきの体調が悪そう。
そういえば昨日から喉痛いって言っていたわ。
今日は宿で休憩。ほとんど外にも出ず。



世界一周を旅立つに時に友人からもらった薬。
たまに飲んだけど、ここまでほとんど飲まなかった。
でも食中毒の時には抗生物質があったのですぐに復活できた。
本当にありがたい。これだけもっているとお守りのようで安心感がある。

こうして1年近く旅をしていると、知り合う人数も100人以上。
旅先で出会った旅友は年齢も違えば職業もいろいろ。
社会人になってから知り合う人って同業者がほとんどだった。

旅先で出会うとすぐに話しも弾むし、いろいろな職業の話しも聞ける。
「家づくり」の話しをしてすごく喜んでもらえたこともある。
旅に出て良かったことのひとつだ。

今日もそのひとりに助けられた。
既に帰国した薬剤師の女の子。
ゆうきの症状と持っている薬をメールすると、即答で返事がきた。
やっぱ 餅は餅屋。
本当に頼りになります。こないだまで同じように旅をしていたからこそ状況が分かるだけに嬉しい。

薬飲んで寝ているとゆうきは回復したのでした。

当たり前のことですが、
私たちの職業言い換えれば能力がこれから少しでも人の役にたてばと改めて思った日でした。
22:26 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

この一年ちかく大きな病気もせず過ごせてなによりです。
体のことが一番心配でした。旅のゴールめざして一歩一歩元気で進んでね。

MARO #- | URL | 2013/04/06 14:31 * edit *

健康であってこそ 旅ができます。 そして 楽しく 過ごせます。

体が一番。。。。 無理せずに、、、

我家は 今、桜が咲き 春です。
そして 蔵の屋根のふき替えで 平田建築 親子さんに 4/6から来てもらっています。

帰国予定は計画通りですか。

施主1goo #- | URL | 2013/04/07 07:35 * edit *

maro
薬いろいろ用意してもらえて助かりました。
あまり使わずに済んだのが一番良かったけど。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 12:24 * edit *

せこさん
つい無理してしまうときもありますが、元気に旅ができて良かったです。
松阪には20日に到着予定です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/369-bd24276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

