Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウエウエテナンゴ 

グアテマラ |

移動日/パナハッチェル(グアテマラ)→ウエウエテナンゴ(グアテマラ) ミニバン3.5時間 200Q

グアテマラ最後の街となるウエウエテナンゴへ移動する日。
グアテマラの移動は2通り。1つは旅行代理店でツーリストミニバスを頼む。
これは宿までピックアップが来る。席はもちろんちゃんとあり荷物の心配もない。
そしてダイレクトで目的地に行けば早い。ちゃんとトイレ休憩もある。
結果ローカルで行くより2倍以上金額かかる。
もう一つは、ローカルバス(チキンバス)や乗り合いバンを使っての移動。
なぜかグアテマラのローカル移動は短距離(長くて3時間)くらいの街までしか移動できない。
だから何回も乗り換えが必要。
しかもいつもびっくりするほどの乗車率(アフリカ並)で、さらに辛いのがぐねぐね山道ばかり。
だから安いけどめっちゃ疲れる。

ウエウエテナンゴまで近いからローカルにするか迷ったけど、
ゆうきのお願いの一言でツーリストミニバンにで移動しました。
でも距離の割にちょっと高すぎる!50Qでいけたはず!

楽してウエウエテナンゴに到着。
楽したので宿ぐらいは安くていいところって頑張って探しました。
6件目でようやく発見してチェックイン。



ウエウエテナンゴはツーリストが集まる街とは違い、現地の人が活気づく大きな街。
そんな街は市場(メルカド)が面白い。



シチャロン。豚の油を揚げたもの。



謎のボール屋。



メルカドでのごはん安くて美味い。



食後にフルーツ食べて。

売っているものに特別変わったものはなかったけど
やっぱりグアテマラの街の面白いのは民族衣装。みんな格好いい。



そして格好いい人を発見。
トドス サントス村の方々。
明日はこのトドス サントス村に行ってみることにします!
23:55 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

グアテマラの

独特の民族衣装 そして 色彩感があふれています。

施主1goo #- | URL | 2013/04/07 09:30 * edit *

せこさん
どこもそれぞれの色使いがあって、しかも本当に細かいところまで
刺繍がされてたり、凄いです。
形はシンプルなんですけどね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/18 12:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/368-616767f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

