Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

それはセマナサンタ 

グアテマラ |

サンペドロ ラ ラグーナ1日目

朝起きて、湖を眺めて、洗濯して、
コーヒーでも飲みに行こう~、と出掛けたら





これ。
道に絨毯が。
きれいだけど、よく見ると『おがくず』でできています。
昨日の夜は無かったのに!夜中に作ったみたいです。
一週間のセマナサンタのうちの一つらしい。







教会まで続いている。



こうやってみんなで作っています。
風が吹くと飛んでかないか心配…。

コーヒーじゃなくて屋台のフルーツジュースにしました。



ここ地元の人に大人気でした
ミックスはバナナとパイナップルとマンゴーとパパイヤとラズベリーが入っている!
あと砂糖も山ほど入っている!
次は砂糖なしで作ってもらおう…。







キリスト神輿を担いで絨毯の上を歩きます。
キリストが十字架を背負って歩いた道をイメージしているようです。
女の子は民族衣装、男の子はチームごと?にお揃いのポロシャツでした。



歩いた跡は模様も無くなってしまい、片っ端から片付けられていきます。
美しく儚いセマナサンタの絨毯なのでした。
これは見ることができて良かった。

お昼ごはんには、湖の近くで日本人の方が出している小さなお店に行きました。
おいしいお豆腐のハンバーガーを食べました。
自分でお豆腐を作っていて、ここでは3年前からお店をやっているそうです。
暑い中、楽しそうに働いている姿が印象的でした。



夜は、たみやが急にパッタイを食べたいと言い出したので、
観光客でいつもいっぱいのダイニングバーへ。
パッタイはなかったけど、ミーゴレンを食べていたら、なぜか
回りに座っていたお客さんがみんな
「それおいしいの?何ていうの?私も食べようかなー」と
注目度ナンバーワンでした。
人気なだけあって、居心地の良いお店でした。
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

フルーツジュースがおいしそう。
お花のじゅうたんかと思ったよ。世界には色々なお祭りあるね。・・・・

MARO #- | URL | 2013/04/04 21:22 * edit *

maro
朝突然現れたからびっくりしました。
フルーツジュース日本でも作りたいけど
フルーツ高いからなっ!

#- | URL | 2013/04/16 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/363-22887d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

