Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

湖を渡る 

グアテマラ |

移動日/パナハッチェル(グアテマラ)→サンペドロ ラ ラグーナ(グアテマラ) 乗り合いボート0.5時間 25Q

今週はセマナサンタというキリスト教の祝日です。
イースターのことかと思っていたんだけど、ちょっと違うみたいで
日本語では『枝の祝日』というらしいです。
スペインやメキシコが有名なので、グアテマラは関係ないと
勝手に思い込んでいました。
けど郵便局へ行ったらセマナサンタのためお休みでした。

コロンビアで送料が高すぎて、送れなかった荷物を
ここで送ろうとしていたけど、4日後までやってないんだって!

ひとまず、荷物は泊まっている宿で預かってもらい
湖の対岸にある村、サンペドロ ラ ラグーナという町へ行くことにしました。

今日の宿は、最初に見に行ったところがあまりにも気に入ったので、
セマナサンタ中で値上げしているそうで、ちょっと
予算オーバーだけど、即決しちゃいました。



これ部屋の前の貸切テラス。
湖から吹く風が心地良いです。

町は、想像していたよりもかなり観光地化されていますが、
生活の匂いを残しつつ、住んでいる人たちは
旅行者に明るくあいさつをしてくれる、なんとも雰囲気の良い町です。

暑いけど散歩も楽しいです。



この絣模様の布が売られています。



こんな風に上には普通のブラウスとかTシャツを合わせる人が多いです。

ツーリスティックなエリアには、宿やレストラン、カフェ、
スペイン語学校、ヨガや絵画の教室などがたくさんあります。

グアテマラの絵画って、そんなにピンとこないけど



この『上から』シリーズは好きです。



これはボート乗り場近くのカフェ。
絵の抽出されたコーヒーが、どろりとしているとこがポイントです。
カフェ・コン・レチェとケーキで休憩しました。



フォーク!



荷物のことはさておき、今日も良い日でした。

15:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/362-2a8dc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

