Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

チチカステナンゴマーケット 

グアテマラ |

移動日/チチカステナンゴ(グアテマラ)→クエンカ(グアテマラ) バス0.5時間 5Q
クエンカ(グアテマラ)→パナハッチェル(グアテマラ) バス0.5時間 3Q

チチカステナンゴは日曜日と木曜日に開催されるマーケットが面白いらしい。
でも今日は火曜日。マーケットはないかっと思って朝散歩でかけたらやってました。



教会まわりを中心に露店がいっぱい。
グアテマラは民族衣装でも有名。みんな派手なのにいい感じ。
普通の服も売っているのにみんな着ている。





民族衣装が素敵なところって布も素敵。
これ全部が刺繍。刺繍のクオリティーもすごいです。

マーケットの日ではなかったけど楽しめました。

午後より移動。パナハッチェルを目指します。
昨日の教訓を活かしいい席をって思ったのに、バスの人に急かされ急いで乗ったら最後。
すでにぎゅうぎゅうの満席のうえに、重たいバックパックを背負ったまま。
しかもぐねぐねの山道に、猛スピード。
一瞬で車酔い。
もう限界ってところでバスが乗り換え地点に到着。
辛い。グアテマラのバス。



次は席があるかどうか見て乗車。そしてパナハッチェルに到着。



アティトラン湖の湖畔にある街パナハッチェル。
対岸には火山が見えなかなか気持ちいいところ。

そしてパナハッチェルはお土産さんもいっぱい。
グアテマラに着たひとつの目的はお買い物。素敵な物も多いししかも安い。
さっそく買い物を楽しみました。
09:46 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

お買いものいっぱいしてね。楽しみにしてます。
綺麗な色ばっかいrね。

MARO #- | URL | 2013/03/31 17:56 * edit *

maro
いざ買うとなると、悩みます…
派手だしね~

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/06 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/360-614a6374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

