Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

グアテマラの秘境 

グアテマラ |

セムクチャンペイ1日目

朝起きたら、まわりが虫だらけでした。
ドミ意外と夜は涼しかったので、今日もドミでいいかな~
と思いながら朝ごはんを食べていたら、
「アリガト~!部屋の用意できたよ~」
って、いい笑顔で言われちゃったので、個室に移りました。
いつもこのスタッフに「アリガト!」って声かけられるけど
挨拶と思ってるのかな。
あとたみやは会う度にカメハメ波喰らわされるらしい。
とりあえず、ここの人たちはみんな凄く感じがいいです。

見ず知らずの人たちときゅんきゅん詰めのマットレスで寝たドミを出るのは
なぜだかちょっと寂しかったけど。



やっぱり個室は高いだけあって、かなりいいです。
トイレ、シャワー、クリスマス飾り付きです。

セムクチャンペイに来たのは、きれいな川があるって聞いたからで
午前中さっそく行ってみました。

かなり歩くかな、と思ったら、なんと1分で着きました!

入場料50ケツァールだけあって、立派な地図とか
石灰棚を護るための注意書きがあったり、スタッフもたくさんいて
しっかり管理されている様子でした。

石灰棚を見下ろす展望台までは、暑かったけど
道は整備されているし、途中すいかとか売っていて
30分くらい、森の中を楽しく歩けました。



おー、きれいだ!
小ぢんまりとしてるけど、凄く透明な青緑色!
あんまり気持ち良さそうだから、早く川まで行きたいけど
ここからの眺めも、もっと見ていたいし!



近くで見てもいい感じ。



水もきれいで、みんな楽しそうに遊んでいます。



たまらず飛び込むたみや。



セムクチャンペイ、最高に楽しいです!
来る前はもっと人の少ない静かな場所かと思っていたけど
今日は日曜日だから、地元の家族連れもいっぱいで
親子で泳ぐ練習したり、なんだかのどかでいい雰囲気でした。

ランキンと、どっちに泊まるか迷ったけど、
好きな時間にぷらっと川に行けるので、セムクチャンペイで泊まることにして
私たちは、良かったと思いました。


セムクチャンペイ宿
EL PORTAL
35Q(400円)/屋根裏ドミトリー ひとりあたり
200Q(2400円)/ダブル個室
ロケーション/
アクセス/セムクチャンペイの入口すぐ手前
入口近くにあるため便利。セムクチャンペイに好きな時間に行けるしすぐ下の川でも遊べる。
電気もシャワーも無いところかも、と思っていたらかなり新しいロッジで、
値段は高いけど、個室にはトイレとシャワー付いてるし
かなり快適に過ごせました。
電気は夜10時に全部消えます。WiFiはもちろん無し。
食事ができるのはレストランだけで、朝食25Q、夕食30~40Qくらい。
セムクチャンペイには他にも数件の宿あり。
ランキンにも良さそうなロッジがあり、町中には売店や食堂もあるから、
洞窟ツアーに行くなら、ランキンに泊まっても良さそうです。

08:23 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

とてもきれいな川でステキですね。
いつまでもこのままであってほしいです。

MARO #- | URL | 2013/03/31 17:48 * edit *

maro
散々遊んでおいてなんだけど、この自然が守られて欲しいです。
そう思える場所が世界中にたくさんあります。
やっぱり自然は偉大です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/06 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/358-002b01fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

