Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

森のマヤ遺跡 

メキシコ |

パレンケ1日目

また遺跡へ行きました。
遺跡は嫌いじゃないんですが、暑いところが多いのであまり行ってないけど、
トゥルムとパレンケは海とか山とかロケーションが素敵なので
言ってみたいと思っていました。

パレンケの町からバスで30分くらい、
森に囲まれた小ぢんまりとした遺跡でした。



なんだかいい感じ。



これはウサギスカルだって。なんでうさぎか不明。
彼女に「うさぎ彫って♪」って言われたのかな。



うんうん、いい感じです。





遺跡と現役の自然。
時々、自然のパワーにハッとさせられることがあります。

ここは広くないし、緑がきれいで
丁度良いくらいで楽しめました。



昼寝した。

パレンケは町も素朴な雰囲気があって過ごしやすいです。



夜ごはんはタコス屋はしご。
バスターミナル裏のこの屋台が一番おいしかったです。

パレンケの宿
POSADA SANTO DOMINGO
150P(1200円)1部屋あたり ダブル
ロケーション/
アクセス/バスターミナルより歩いて10分。
バスターミナルの前のメイン通り右折、しばらく歩くV字に道が分かれるので右側へ。しばらく行くと右側。
ぼろい。値段相応の安宿。
枕が臭い。ファンあり。強すぎるけど。
部屋にトイレと、トイレの真上にシャワーあり。
Wifiあり。共有スペースのみ。はやい。
値段が安いのと、立地がいいのが魅力。
一泊だけならいいかな。



22:48 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

お昼寝

ゆうきちゃん、気持ちよさそう
きれいな緑に癒されますね。

MARO #- | URL | 2013/03/28 14:51 * edit *

maro
びっくりするくらい寝た~!
危ない危ない

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/06 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/355-1d3468ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

