Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Gran Senote 

メキシコ |

移動日/トゥルム(メキシコ)→パレンケ(メキシコ) 夜行バス10時間 436P

トゥルムにセノーテがあると、昨日知ったので行ってみることにしました。
『グランセノーテ』というところで、
町からは6km位なんだけど、暑いのでバスで行きます。
バスは一日一往復しかないみたいなので、往復買いました。

入場料120ペソを払い、シュノーケルセット一人70ペソ
ゆうきはライフジャケット50ペソまで借りて、
何かとお金のかかるところですが



めっちゃきれい!
水が透明です。



水に潜ると上から光が射してきれい。



洞窟の中は暗くて怖いけど、ここから見る明るい場所がきれい。



ライフジャケットのせいで水の中が見えにくい。
何がしたいんだ、自分…

ぐるぐる泳ぎ回って、かなり楽しみました。
何時間でも飽きずに遊べそうなんだけど、水がかなり冷たいので
シュノーケルセットを返して終了しました。
外は暑いんだけどな。

売店でサンドイッチを食べてぼーっとしてたら
また水に入りたくなったので
「シュノーケルセットもう一回貸して」って頼んだら
最初ダメって言われたけど、チャプチャプ遊んでたら、貸してくれました。



わーい。

セノーテおもしろかったー。
午前中のほうが光がたくさん入ってきれいでした。

帰りのバスを待っていたら、一時間以上過ぎても来なかった…
セノーテのスタッフに、バス来ない…って言ったら
「タクシーで帰りな」って言うけどタクシーいないしなー。
そしたら丁度、帰り支度をしているグループがいて、
トゥルムまで行くというのでお願いしたら、乗せてもらえました。
優しい人がいて良かった。

後でバス会社の人に
「バスなんで来なかったんですか?」て聞いたら
「うん、良くわかんない」だそうです。へへへ。

今日は夜行バスでパレンケへ向かいます。
最近しっかり観光してどんどん前進しています。
バス乗ったら自分たちの席が空いてませんでした。
言ってもシカトされるし、スタッフも
「空いてる席に座ればいいだろー!」と、怒ってました。
メキシコのバス、こうゆう感じか~。
10:15 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

別世界ですか?水の中は?
もう慣れたみたいですね。

MARO #- | URL | 2013/03/28 15:02 * edit *

maro
淡水の池?みたいな感じで、海とは違う、不思議な雰囲気でした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/04/06 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/354-ce679096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

