Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

tenpura 

インド |

バラナシ4日目

暑さで体調を崩してしまい、今日は
部屋で、『これから行く国の気温を調べる』というヒヨった作業をして
過ごしました。
「6月始め、フランス」「25℃」「行けるな!」
「でもパリは暑いかもしれへんな」「え~」

「次、モロッコ。モロッコ絶対暑いわ」「いや、意外と涼しいで。平均気温20℃」
「本当~?良かった~」

今更、こんなしょーもないことを、一年分やってしまいました。
が、結果、今より暑くなりそうなのは2箇所くらいとわかり(データ上やし、場所によって違うと思うけど…)ほっとした、単純な2人なのでした。
それでも外に出掛ける元気はなくて、昨日借りたブッダを読んでいたら、
昔、インドの5月は暑すぎて乾き切って、死の季節と呼ばれていたらしい…
インド、乗り切るぞー!
(インド自体は楽しいんだけど、暑さが苦手すぎて、情けない…)

飛行機の予約等のためにネットを使いたかったので、いつでもツーリストに人気のカフェで、
Wi-fiの使えるレストランを教えてもらいました。
(バラナシではwi-fi使える所が全然なかった!)



落ち着いた雰囲気で、いつも外国人がまったりと過ごしています。


このレストランは、日本のガイドブックにも乗っていて、ちょっと高級なお店です。
観光客よりも、地元の人がデートに利用することが多いみたい。

夕食に

ジャーン、野菜天丼です。
普通の天ぷらとはちょっと違ったけど、インドの野菜は味が濃いので美味しかったよ。
それに、お味噌汁が付いてて、最高です。

私は、今まで海外で日本食を食べたことがなくて、日本食のお店に日本人が集まっているのを
不思議に思っていたんだけど、今日
「そりゃ、行くわ」を10回は言っていたと思います。チャンチャン。

コメント

バナラシはエンジョイしてるかい?

最悪の環境にもぼちぼち慣れましたかい?
フレンズ行ったんやね。僕はババGHでした。
インドのことを理解するのに、結構大事なのがヒンドゥー教のことろ勉強することですわ。
なぜなら、彼らは日本人が考えている100倍は信仰してるから。
死ぬこと<ヒンドゥー教の教えに背く
ぐらいですわ。
ヒンドゥー教の神様の話おもしろいよ。ガネーシャの話とかね。
GHなどで、本があるから勉強するのも◎。
後、今日はしんどいって時にいい過ごし方あるよ。それは映画館。
インドは世界最大の映画生産国なんだよー。インド映画は最低5時間くらいあるから、一日かけて2本とか見るといいかも。

けいご #- | URL | 2012/05/11 17:48 * edit *

日本は特に宗教の決まり事守ったりとか、
あまりないもんね。
フレンズ快適だったよ。ジャンキーおらんし。その代わり10箇条みたいのが壁に貼ってあったけど(笑)12時には寝なさいとか。
これからの宿が不安なくらいだ…
映画、今度行ってみる!

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/05/11 18:09 * edit *

ハロー

インドはタイよりも暑いのね~?!
まだまだ長旅、ときにはのんびりするのも必要さね~。
カフェにウォーリーを探せ!が置いてある!
インドは人口多いから実写版ウォーリーを探せ!ができそう。

私がよく行くインド料理店は延々とインド映画を流してます。
しかも無音で・・・・。
BGMは別のもので、ふと見上げると大抵大勢で踊ってる・・・。

日本食、恋しくなるよねぇ~。
私は北京に5日間滞在しただけで日本食が口にしたくなったよ。

かずき #- | URL | 2012/05/11 18:37 * edit *

インド、世界一の映画量産国で、おっさんと美女の話しかなく、シンクロなみに合った踊りを大量の人数で踊っているってのは大学でならったヽ(;▽;)ノ笑っ
体調大丈夫ですかーΣ(゚д゚lll)
この先まだまだやし、ゆっくりもすごく大事だと思います!!!
感染症だけはご注意を。

『おっさんが コミカルダンス マジ踊り』
インド映画のイメージです(^ー゜)

もとこ #- | URL | 2012/05/11 19:41 * edit *

そうさんも歩いているのかな?

インドって暑いんだ。たいへんそうですが、楽しそうですね。
ゆっくりと旅を続けてください。

MARO #- | URL | 2012/05/11 23:07 * edit *

お元気そうですね!
暑さに負けちゃいかんですよ!
いまの所順調そうでなによりです。
意外に天ぷらおいしそう・・・。
道端で変なもの食べて食あたりしないでくださいね。

今日は亀さんの工房に遊びに行ってきます。
引き続き旅を楽しんで!

murata #- | URL | 2012/05/12 11:05 * edit *

インド…(=´∀`)人(´∀`=)

昨日の夜に見ていたテレビでね、

マザコンが多い国ランキング第一位にインドがランクインしておりました♪(´ε` )

お母さんのこととっても大切にしているんですって!

母親を大切にする男性が理想的なんですって~!( ´ ▽ ` )ノ




ゆーきさん!
暑さはあたしも苦手でっす!(。-_-。)

この夏乗り切れるか不安…( ;´Д`)



さちこ #- | URL | 2012/05/12 11:18 * edit *

やっぱ日本食はいいですね♪( ´▽`)
味噌汁最高です(笑)

それなりに栄えてる所はやっぱ日本食の店があるんですねψ(`∇´)ψ
日本が寂しくなったら、ぜひ最後に食べた筑前煮を探して思い出して下さい(笑)

まいこ #- | URL | 2012/05/12 13:17 * edit *

大丈夫ですか?(T-T)

日本食食べて体力回復してくださいな(*^^*)

これからのために暑さ対策しといてくださいねf(^_^;

つじなか #- | URL | 2012/05/12 19:24 * edit *

カズキ
踊ってるだけならストーリーわからなくても大丈夫そうだね〜

モトコ
そんな映画はおっさん以外に誰が楽しめるのか…

Maro
ぞうさんもそうさんも歩いてませーん!

murataさん
ブログ見て頂いてありがとうございます。
列車のチケットが取れず、早速ルート変更しましたが。
順調と言っていいと思います。

さっちゃん
そうなんだ!それでよくお母さんにお土産買うネ~って言われるのかな?
夏は日本も暑いもんね…カレー食べて乗り切ってー!

まいこちゃん
お母さんの味噌汁最高ー!と思ってたけど、インド人が作っても味噌汁は最高やった。
筑前煮なんて食べたら泣いてしまうかも…

つじなかさん
徐々に復活してきましたよ~ありがとうございます。
今一番食べたいのはお蕎麦です。たみやはお好み焼き。

たみや.ゆうき #- | URL | 2012/05/13 22:37 * edit *

髪型

宮下くん、髪型おもしろいね!

かま #- | URL | 2012/05/18 00:21 * edit *

かまちゃん
でしょ。
インドでサムライって言われるよ。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/05/18 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/35-246d7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

