Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

豪華ライブ 

キューバ |

ハバナ4日目

チャベスの喪があけて、音楽が戻ってきてから、
キューバでやることって言えば、朝ごはんを食べて、散歩して、
お昼ごはんを食べて、ライブバー行って、夜ごはん食べて、
バーに行ったり、宿で飲んだり…
普段はあまりお酒をのまない2人ですが
ラムと音楽のおかげで、キューバでは毎日気持ちよく酔っ払うことができます。

今日も最近いつも行っているお店で、ライブを観ました。
2人共カリビアンミュージック大好きなので(全然詳しくはないけど)
街中いろんなとこから聴こえる音楽にワクワクしてます。





夜ごはんの後は、到着した日に張り切って買っておいた
Havana Club博物館の中庭でのライヴを観ました。

このチケットは30CUCとかなり高めだったんだけど、
キューバでは音楽を一番楽しみにしていたので
これはいいはずだ!と奮発しました。
そしたら、ハバナには5CUCくらいで入れるところがいっぱいあって、
いつも行ってるところなんて1CUCだし、ちょっと高すぎたかな~
と、薄々感じていたものの、





クオリティの高い大人のライヴで、大満足でした。
ちょっと観光客向けという感じはしたけど、
みんなで踊ったりして、けっこう楽しめました。
でも、私たちは、いつものローカルな、みんなでわいわい聴く
音楽のほうが好きかなー。

キューバ最後の日、いい一日になりました。
でもキューバには絶対また来たいな。


ハバナの宿
Casa ESTELLA(アニータの家)
15CUC(1500円)/1人あたり 朝ごはん 夕ごはん付
ロケーション/Calle Estella #62 piso4 E/Angeles y Aguila Centro Habana
アクセス/空港からタクシーで40分くらい
家族は優しいし、情報ノートや日本の本もいっぱいある。
日本でベッドの管理をしているので、事前の予約が必要。
予約連絡先(ようこさん)
nathalie333999@yahoo.co.jp
宿は4階にあります。入口には呼鈴がないため4階のテラスに向かって
「アニータ!」と叫ぶと、鍵が4階からふってきます。
テラスには日の丸が描かれているのでそれが目印です。

08:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/348-96ecb30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

