Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

カリブのビーチ 

キューバ |

ビニャーレス2日目

周りが緑だらけのビニャーレスにもビーチがあるらしく、
そうゆうの行ってみたい!と
ツーリストオフィスで聞いてみたら、バスで行くツアーが出ているみたい。
通りに出て聞いてみると、2人でもツアーと同じくらいの値段で
タクシーをチャーターできることになり、今日はタクシーで
海へ行くことにしました。

ビーチの名前は、「Cayo Jutias」

一時間くらい走ると、何と海が道の両サイドに見えてきました。
なんか湖みたいだけど。



初めてのカリブ海。
その響きだけで嬉しくなってくるし、ビーチも少し歩くと
人もほとんどいなくて、のんびりとした綺麗な海を独り占めできます。









海って案外、行ってないので、やっぱりいいなあ~と思いました。
私も最近ちょっとは海で遊べるようになってきたので、
泳ぎ風のことをしてみたり、楽しみました。
水は、冷たかったです。

ビニャーレスに戻り、ごはんの後は前回と別の
小さいサルサバーへ行きました。
音楽が解禁されたらやっぱり毎日聴きたいくらい
キューバの音楽には惹きつけられてしまいます。



小さなお店なので、踊っている人は少ないけど、凄いです。
かっこいいです。
だけど、上手くなくても楽しそうに踊っている人もいたりして
なんかいい感じです。
聴いてる人の心と体を自然と揺さぶるキューバ音楽。
毎日でも聴きたいです。

ビニャーレスの宿
Ottoniel y Rosy Casa(ロッシーの家)
15CUC(1500円)/1部屋あたり 朝ごはん付
夕食5CUC/1人あたり 超豪華。
ロケーション/Orlando Nodarse 5
アクセス/バスが到着する教会の前より歩いて10分。
仲良し家族の癒されるCasa。
いつもフルーツとかコーヒーとか出してくれて、
ごはんもおいしいし、部屋もきれいで本当居心地良かったです。



19:34 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

カリブ海で泳いだ

泳げる海なんですね。
カリブ海ってとってもきれい海を想像します。歌や絵・・になりそうですのも。

MARO #- | URL | 2013/03/20 09:15 * edit *

maro
きれいでのんびりした海でした。
ちょっと寒かったけどね。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/28 07:31 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/07/04 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/345-6547326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

