Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

La Havana 

キューバ |

ハバナ1日目

「アニータ!!」と朝から叫んでいるのは
別の家に泊まっているんだけど、朝ごはんと夕ごはんは
アニータさんの家で食べることになっているからです。
鍵はもらっていないので、鍵を4階のベランダから落としてもらうために叫びます。

キューバ情報をほとんど知らずに来たけど、ここには
長くキューバにいる人もいて、いろいろ教えてくれたり
みんないい人達ばかりで、なんだかほっとします。

ごはんを食べたら、すぐにハバナの街を見に出掛けました。





何もかもが新鮮に見えて、昨日の嫌な気分も忘れるくらいテンションも上がります。
キューバだ!
いろんな道を歩き回って、みんなが食べているものを真似して食べたり、
4つくらいしかない商品が小さなショーケースに並ぶお店ばっかり、
いっぱいあって驚いたり、
キューバ人はみんなニコニコしながら「チーノチーノ」って言ってくるけど
楽しいからチーノでも何でもいいわ。
高く葉巻売ろうとしたり、たかろうとしたり、変なパーティーに誘ったりしてくる
人もいっぱいいたけど、それすら軽く受け流せる不思議なハバナ。





革命博物館にも行きました。
私たちにとっては、この革命は半分『映画の世界』のようだけど
これがキューバを大きく変えた革命だってことが
たくさんの写真や展示品を見て、少しだけ現実味を帯びてきました。



ただ、どうしても『ゲバラファン』みたいな気持ちで見てしまうのは、どうにもならないけど。

この革命がキューバにもたらした物は何なのか
私たちには本当のところは見えないんだろうと思います。







街なかでよく見かける、VIVA!フィデル!VIVA!ラウル!
の文字が意味するのが何なのかはわからないんだけど、
今日はたくさんのキューバ人の笑顔に出会えて、
私はキューバ人の明るさが嬉しかったです。
14:44 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

キューバって

国名しかしりません。不思議発見楽しみにしてます。

MARO #- | URL | 2013/03/17 18:49 * edit *

んで。
いつ大阪着ですか?

テンメグ #- | URL | 2013/03/17 23:18 * edit *

maro
キューバは不思議だらけ、まだまだわからないことがいっぱいです。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/28 07:00 * edit *

てんの
大阪はそのうち行きたいな。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/28 07:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/341-861fc3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

