Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

これでキューバに行ける! 

コロンビア |

移動日/ボゴタ(コロンビア)→リマ(ペルー) 飛行機3時間 LAN航空

キューバのツーリストカードを買うため、大使館へ。
『トランスミレニオ』っていう、ボゴタにだけある
地下鉄みたいなバスに初めて乗りました。
なんで地下鉄みたいかっていうとAとかBとかいっぱい線があって、
道路も、トランスミレニオ専用の車線があるんです。



残りの車線大混雑です。
でもこれは、いろんな線が同じ道を走っているとこがあったり、
同じ線でも、どこに停まるとか停まらないとかの種類が多くて
よく確認しておかないといけないので、なかなか難しいです。
私は、教えてもらった番号のが来ないので、
同じ線の違う番号のに「これでも行けるんじゃないの」って言って
乗ったら、降りたい駅を激しく通過してしまいました。

駅からはしばらく歩いても大使館が見つからなくて
結局タクシーに乗りました。



大使館で、ツーリストカードちゃんと買えるかちょっと不安だったけど、
パスポートのデータを入力したりだけで、すぐ買えました。
カードは大使館のおばちゃんが全部記入してくれました。
18USドル。
わざわざ大使館に行かないとダメなんて、コロンビア人は
ツーリストカード必要ないのかな、と思ったけど、
コロンビア人も大使館に取りにきていました。
よくわかんないです。

これでキューバに行ける!

コロンビアのことよく知らなかったけど、
来てみたらいいところいっぱいあるし、優しい人が多いし、
楽しいことばかりでした。

宿から空港までは、昨日空港へ行ったゆうくんが、行き方をメールしてくれたので、
トランスミレニオで行くことができました。

ボゴタの空港で、ツーリストカードのこと一応確認したら
乗り継ぎのリマで買えるらしいです。
昨日のLANの人はリマでも買えないって言ってたけど。
ボゴタでのチェックイン時にもチェックがあったので、
事前に取っておいて正解だったのかも。
でも面倒だ。ボゴタではキューバ大使館しか行けませんでした。

ハバナまではリマ乗り換えで、今日は空港泊です。
リマの空港には人がいっぱいいます。


カンデラリア地区から空港への行き方(トランスミレニオ)
Las Aguas駅より、D70に乗りCalle22で下車。
同じホームより、K10に乗り最終駅で下車。
地下道を通って、16-14(緑色のトランスミレニオ)に乗る。
タクシーだと25000ペソかかるけどこれなら1400ペソで行ける。
空港からの場合だと、トランスミレニオの番号が変わるので注意して下さい。
22:34 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/339-26313057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

