Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ボゴタでの一日 

コロンビア |

ボゴタ1日目

最近ハンモックとか、荷物が増えてきたのでボゴタで
送ろうと思い、郵便局へ行こうとしたら郵便局なかなか
見つからなくて、8回くらい人に聞いてやっと着いたのが
小さい郵便局で、箱がないから、箱を探して
8件くらいお店を回ってやっと箱もらって、
また郵便局に行ったら、なんと5kgでいちまんごせんえんだって、
びっくりしました。
いつもの3倍くらいです。
私は荷物多いのが嫌で、ボゴタでやっと送れるのが
もう楽しみですらあったので、
「高くても送ろう!」と言ってみましたが、
やっぱり高すぎるってことで、また持って歩くことになりました。
はあ~。

あと明日キューバに向かうので、
入国のためのツーリストカードが必要なのですが、
普通、キューバへの便に乗るときは、出国する空港で買えるるけど、
コロンビアからだと買えないかもしれない、と、ちらっと聞いたので
LAN航空のオフィスへ行って確認することにしました。

オフィスに着いて
「キューバのツーリストカードありますか」って聞いたら
「キューバ大使館に行けばあるよ」と言われたので
「空港で買えますか」って聞いたら
「空港にはないよ、あなたは大使館へ事前に行く必要がある」と言われました。
「何でキューバ行きの便があるのにツーリストカードもらえないの」って聞いたら
「いる人といらない人がいるから、ないの」だって。
不便だなあ、と思ってたら
「でも私、日本人ってツーリストカードいらないと思うんだけど」

いりますよ。

今日は大使館がもう閉まってるので、
明日の朝行くことにしました。すぐもらえるかな。
ちょっと心配。



ボゴタは曇り空。寒いです。


ボゴタの宿
Hotel Aragon
40000CP(2000円)ダブル一部屋
ロケーション/Carrera 3 14-13
アクセス/トランスミレニオ(Las Aguas 駅)より歩いて5分くらい。
Calle14通りとCarrera3通りの角にある。
立地は便利。近くにもカフェやレストランがある。
大通りに面していなが、夜は少しうるさい。
部屋は個室。古い感じだが内装は落ち着く。窓が大きい。
WiFiあり。キッチンは広い。コーヒー付き。
シャワー、トイレは共同。
シャワーのお湯がぬるい。一階だけ温かいお湯が出ます。
カンデラリアには宿がいっぱいあるけど、
個室に泊まるなら、ここはドミと同じくらいの値段で泊まれます。



17:42 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

お次はキューバ♪

コロンビア、今まであんまり知らない国だったけど良いところだね。
パンとケーキが美味しいなら最高だ~。
今日(3月6日)は世界一周記念日らしいよ。
46年前に日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した日なんだって~!

かずき #- | URL | 2013/03/06 13:46 * edit *

かずき
そんな記念日あったなんて知らなかった。
たみやに何か買ってもらえば良かったな(笑)

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/27 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/338-34410c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

