Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Raquira 

コロンビア |

ビジャ デ レイバ2日目

ビジャ デ レイバの近くにはさらに小さな街がいろいろあるみたい。
ラキラもその一つ。
ここは陶器で有名な街。バスで30分。5000ペソで行ける手軽な場所。



広場に到着するとかわいらしさ全開。教会も派手だし、陶器のオブジェがいっぱい。
着いた瞬間わくわくさせられる。



お店がいっぱい並ぶ。どのお店も鮮やか。
端から順番にいいもの探して散策。ごはんも食べないで。



どこのお店にも置いてある。ぶたの貯金箱。
海外にも貯金箱ってあるんやぁ。
素焼きの物がいっぱいあった。



陶器はこんな感じ。釉薬がいい色で渋い。



来る途中に通った街はチョリソー屋台がいっぱいあった。
でもこの街には一つもない。ローカルな道でやっと発見。
チョリソーと大量の芋っていうなんともシンプルスタイル。

いっぱいお店に入っていくつかお気に入りの物が買えた。
また郵送しないと。



夕方、また昨日のカフェへ。
今日はケーキの種類がいっきに7つも増えた。
一つずつ頼みさらにもう一つ頼んじゃった。だってここのケーキこの旅ナンバー1だもん。
一つ250円。コロンビアにしては高級だけど。

明日も来るぞ!

ビジャ デ レイバの宿
Hostal Rana
40000CP(2000円)ダブル一部屋
ロケーション/Calle 10a No.10-31
アクセス/バスタミナルより10分。
目の前の道をターミナル背にして右へ一つ目の交差点を左折、次の交差点を右折。
すると左側に階段を降りる通りがある、そこを左折して左側。
部屋は個室で綺麗。
WiFi、キッチンあり。
フレンドリーな家族経営で、この辺りでは安い宿。
ビジャデレイバにはかわいい宿がたくさんありそうだった。
シャワーがかなりぬるくて、寒いこと以外は居心地のいい宿。
子供とでかい犬がかわいい。



13:45 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

マヨール広場の風景が良いですね。  コロンビアて素敵な国ですね!!

ロープウエイからの街並み!! 新鮮です。

施主1goo #- | URL | 2013/03/04 22:45 * edit *

せこさん
コロンビア、予想以上にいいところだらけで、時間が足りないくらいでした。

たみや・ゆうき #- | URL | 2013/03/27 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/336-d5f73fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

